ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

夫:ミドフォーのイクメン

私:アラフォーのワーママ

娘:しっかり者の年長さん

息子:まだ赤ちゃんな年少さん

 

株歴18年、FX歴11年、ふるさと納税歴8年。

ドル円は150円の大台にタッチ拍手

 

9月中旬に沖縄旅行に行った我が家ですが、実は出発前日に大型の台風14号が発生するという不運がありましたアセアセ

予報円がかなり大きい台風で規模も進路も定まらないため帰りの飛行機が飛ばない不安があり、主人は「行くのはやめよう」とか「旅行先を変えよう」などと言い出す始末。
冗談かと思いましたが本気だったようで、「旅程短縮も考えるからとりあえず行こう!」と説き伏せ、何とか予定通りに出発しました凝視

結果、沖縄滞在中は奇跡的にほぼ雨に降られずに久しぶりの沖縄を満喫!
子供たちも美ら海水族館やナゴパイナップルパークやおきなわワールドに大喜びで、本当に行ってよかったです飛び出すハート

 

 

今回の飛行機は、大人はANAマイルの特典航空券、子供たちは株主優待券を使いました。
以前は特典航空券を予約変更する場合は搭乗当日に空港で予約便より前の便のみ振替可能だった気がしますが、2018年10月28日にルール変更があったそうです。

・変更希望便出発日の前日まで、かつ元々の予約便の出発前までの変更が可能(手数料なし)
・当日は空港でも変更手続きはできない
・予約したシーズンと変更したシーズンが異なる場合は差額のマイル数を支払う
・キャンセル(払い戻し)は3000マイルかかる


なんと、特典航空券も株主優待券も出発前日までならPC・アプリ経由で変更可能になっていました!
回数制限もなく手数料もかからないので、沖縄滞在中は台風予報を見ながら何度もアプリから帰りの便を変更できて助かりましたお願い

ANA特典航空券はルール変更により発行日から1年間有効になったので、もし行かれなくなってしまっても3000マイルかけてキャンセルするよりも予約変更がよさそうですね。(名義・区間は変更不可)
情報のアップデートの大切さを学んだ出来事でした爆笑

 

下矢印沖縄で泊まったホテル①

キッチン付きのコンドホテルなので長期滞在やファミリーにおすすめ。
インフィニティプールや露天風呂付き大浴場もあります。

 

下矢印沖縄で泊まったホテル②

ハイクラスのラグジュアリーホテルで朝食ビュッフェが◎。
通路でつながっている姉妹館のプールやスパも使えます。

 

 

* * 我が家のリピートふるさと納税 * *
うずまきレストランクオリティのフィレ肉を自宅で食べる贅沢♡ うずまきプチプチの鮭卵いくらは絶品! うずまきお刺身もムニエルもおいしくて使い勝手が◎! うずまき50匹の鮭が箱いっぱいにどどーん!と届きます♡ うずまきうなぎは常に冷凍庫に鎮座しています!