ご訪問ありがとうございます。

アラフォーの2児ワーママですスター

 

 

株歴19年、FX歴12年、ふるさと納税歴9年。

人生後半に向けて自分を見つめ直し中ハリネズミ

 

もう1年も前になりますが(ずっと下書き状態で放置)、6月に3年ぶりに開催された入間基地 ランウェイウォーク2022に行ってきました飛行機



こちらは、競争率10倍の抽選に当たった1,000人+基地協力者500人+基地関係者300人の1,800人が来場する自衛隊イベント。
空自の飛行場滑走路を歩くメインイベントのほか、入間修武太鼓や警備犬の訓練展示が楽しめます照れ


子供たちは初めての自衛隊イベントでしたが、人数制限されているので混雑はほぼなし。
長さ約2kmある滑走路を含む往復4kmほどのコースを炎天下の中歩くのはなかなかきつく、我が家は途中で脱落して装備品を見ていましたアセアセ

 


入間基地の滑走路。着陸時にできたタイヤ痕がかっこいい!
子供たちはタンポポのわたげを集めるのに一生懸命で、貴重な体験だとわかっていたかな…?凝視

 


私はC-1・C-2輸送機やチヌークなどの航空機や装備品をゆっくり見られて感激!
大好きなチヌークをあらゆる角度から眺められて幸せでしたラブ

 


やっぱり後ろから見るカエルの顔が一番可愛いですカエル


9年前にこの入間基地からチヌークに乗ってスカイツリー遊覧したのが懐かしいわ~虹

 

 

立川駐屯地での航空祭ではチヌークの体験滑走もさせてもらったこともありました太陽

 

 

C-2輸送機はその大きさにびっくり!
こんな人がいない中で装備品を見学できる機会なんてそうそうないのでありがたかったですラブ


警備犬の訓練展示は初めて見た!犬

 

他にも貴重な装備品いろいろ飛び出すハート

 


自衛隊カレーのふるまいはコロナで中止、代わりにお土産に入間基地のレトルトカレーをいただきました。
 

去年は家族で音楽まつりも行けたので、次は久しぶりに富士総合火力演習に行きたいな~富士山

↑今年から総火演は一般公開中止になりました…。

 

 

 

 

 

 

* * 我が家のリピートふるさと納税 * *
うずまきプチプチの鮭卵いくらは絶品!

 

うずまきお刺身もムニエルもおいしくて使い勝手が◎! うずまき50匹の鮭が箱いっぱいにどどーん!と届きます♡ うずまきうなぎは常に冷凍庫に鎮座しています!