子供たちが5歳と2歳になった今年、ついにクリスマスツリーを購入しました!クリスマスツリー

今までもブログで皆さんの素敵なクリスマスを拝見していてツリーが欲しかったのですが、下の子が分別がつくまでは…と我慢。
2歳(年明けに3歳)にもなれば「ダメ」と言えばわかってくれますが、今度は室内遊び問題が浮上して購入をためらっていました。

というのも我が家の子供たち、家の中で三輪車は乗り回すわ縄跳びはするわで(両方とも室内用)もともと自由だったのですが、下の子が器用になってくるとボールを使って2人でサッカーや野球も始めるように…滝汗


リビングに大きなクリスマスツリーを置いたら間違いなく飛んできたボールの餌食になるので、何万円もする高いツリーは断念せざるをえませんでしたネガティブ

子供たちの手が届かない玄関棚に飾られた去年までの精一杯のクリスマスグッズ

しかし、近所のショッピングモールにできたAWESOME STORE(オーサムストア)で1,300円の120cmクリスマスツリーを発見!キョロキョロ

 


オーナメントなども一緒に売られており、いくつか組み合わせても2,000円台で一式が揃いそうです。
この値段ならもし子供たちに破壊されて今年限りになったとしても発狂しないでいられそうなので、さっそく買ってきました。

  • クリスマスツリー 120cm(1,298円)
  • ボールオーナメント 8cm×6個(649円)
  • フェルトオーナメント 12個(319円)
  • ツリートップスター 14.5cm(209円)←他店舗も品切れで買えず


ツリーは2つに分かれており、上下に組み立てて120cmにします。
枝をたたんで小さく収納できるので、オフシーズンも場所をとりません。


オーナメントは気に入ったものを買い足せばいいので、とりあえずはクリスマスボールと赤白のフェルトを購入。
ツリートップスターは他の複数店舗もオンラインも品切れなので今年はあきらめました泣


組み立てもすぐにでき、子供たちとオーナメントを飾り付けて完成!
5歳の娘が111cmなので、上の子よりも少しだけ大きいクリスマスツリーになりましたクリスマスツリー


2人とも自分たちのクリスマスブーツをツリーの下に置き、サンタさんへのお手紙を中に入れています。
設置して2週間ほどたちますがツリーは今のところ無事、ボールオーナメントを触りたがるのでキラキラのラメが家の中にまき散らされています…真顔

 

ふと見たら、娘は大好きなすみっこのお人形をツリーに乗せていました。

今年のオーナメントはもうこれでいいかなニコニコ

 


あと数日でクリスマス!
ちょうど週末なので楽しいクリスマスになるといいですねクリスマスベル

 

 

 

いつか大きなクリスマスツリーを買いたい!クリスマスツリー

 

* * 我が家のリピートふるさと納税 * *