アイデスさんからD-Bike MASTER+(ディーバイク マスタープラス)をいただき、自転車デビューを目指している娘ちゃん。

D-Bike MASTER+についてと補助輪着脱の様子は↓↓↓をご参照くださいニコ

 

届いたのは12月初めだけど、サンタさんからのプレゼント(と言い聞かせている)自転車に大喜びで毎週末に練習しています。

補助輪をつけてからはスイスイ走れるようになり、ペダルをこぐ感覚を身につけています。

 

 

補助輪をつけていても、スピードがのっているとカーブで転んだりもしますけどね…びっくり

でも、転んでしまっても泣かずにすぐに自転車を起こして再びチャレンジ!

自転車練習を通してめげない心も育っています♡

 
 

娘の自転車は18インチなので、年齢目安は4.5歳。

身長目安の103cmはギリギリでクリアしているものの、まだ身体に対して自転車が大きいので補助輪を外すのは春くらいを考えています。

 

「こぐ育マガジン」に自転車練習のステップや方法が紹介されているので、少しずつ段階を踏みながら本人の「できた!」を育てていければいいかなニコニコ

(こぐ育=のりもの遊びと育児)

 

 

こぐ育マガジンはこちらからどうぞキョロキョロ

のりものと楽しむ子育てマガジン「こぐ育マガジン」

 

今は三輪車を足蹴りで疾走している下の子(1歳10ヶ月)もお姉ちゃんの自転車に興味津々。

おさがりだけど足蹴りバイクも自転車も揃っているので、できるようになったらどんどん挑戦させてあげたいです。

姉弟で一緒に自転車遊びをする日を楽しみにしています照れ

 

 
クリスマスベルクリスマスプレゼントにぴったりのD-Bike MASTER+
クリスマスベル補助輪もあると安心ですね!←注文中です
クリスマスベル小さな子には長く遊べるD-bike daxがおすすめ♡

 

アイデスのファンサイト参加中