ふるさと納税のお礼の品で、5等級鹿児島黒牛バラ切落し1.2kg(鹿児島県南九州市)をいただきました。

 

■ 5等級鹿児島黒牛バラ切落し1.2kg(鹿児島県南九州市/10,000円/2020年)

2017年9月の全国和牛能力共進会において団体総合優勝を獲得し、日本一に輝いた鹿児島が誇るブランド牛の鹿児島黒牛。
きめ細やかな肉質、バランスのよい霜降り、肉の旨さが特長です。
400g×3パックを冷凍でお届け。

(4/10申込み→4/22到着)

 

 

冷蔵庫で解凍してみるとバラ肉とは思えない美しいサシ!

1万円で1.2kgなので、コスパも◎です。

 

 

まずはいつものように玉ねぎと炒めてみたところ…脂がすごいびっくり

フライパンになみなみと出てきた脂にぎょっとしましたが、お肉自体はやわらかくておいしかったです。

 

 

このお肉は煮物や炒め物よりはすき焼きにしたほうがいいかも?

400gがあと2パックあるので、もう冬は終わったけれどお鍋で食べてみたいと思いますニコニコ

 

 

クリック 楽天ふるさと納税はセール/マラソンが狙い目ですニコ