臨月に入り、出産準備をぼちぼち進めています。

足りなかったら楽天かAmazonですぐに買えるからいやと考えている経産婦なので、まったく参考になりませんが備忘録の自分メモニコニコ

 

1月20日(日)/ 37w1d

お天気がよかったので、ベビー服の水通し。

娘のお下がり100%で買い足しなし、短肌着14枚・コンビ肌着3枚・カバーオール10枚でした。

ピンク率が高いけど、新生児のうちは外出しないので気にしない方向で。

ハンガーが足りないので短肌着とガーゼしか洗濯していないのも気にしない方向で。(テキトー経産婦)

 

 

1月24日(木)/ 37w5d

入院バッグの準備。

2年前と同じ産院なので勝手はわかっているし、経産婦はたった2泊3日の入院なので荷物は最低限。

調乳用ケトルが部屋にあるので、ルイボスティーとマグカップ持参で自分のお茶の用意も完璧です。

 

 

1月26日(土)/ 38w0d

哺乳瓶セットやベビーバスなどを出し、母子手帳と出産関係の書類を書く。

哺乳瓶は洗って消毒するのが面倒なので(レンチンだけど)、今回も完母でいけるといいな…。

 

 

1月27日(日)/ 38w1d

モニターでいただいたドクターレーベルのベビーベッドを出す。

86cmの2歳児はギリギリで寝られるけど、さすがに窮屈そうでした。

 

 

1月28日(月)/ 38w2d

産後はバタバタするだろうから娘の前髪をカット。(お風呂に入る前に洗い場で切っています)

…切りすぎて申し訳ない気持ち100%。。ガーン

 

 

2月4日(月)/ 39w2d

ようやく陣痛アプリをダウンロード。

ただ、出産準備が後手後手の母を察知しているのか、予定日を過ぎても陣痛の気配は微塵もありませんキョロキョロ

 

離乳食の味方、生協のおうちコープの資料請求で豪華プレゼントがもらえます♡
クリック 生協のおうちコープでもらった豪華お試しサンプルプレゼントのご紹介