年末年始を挟んだ妊娠9ヶ月は、出産準備を兼ねた大掃除と福引きに励んでいました。

「妊娠中はくじ運がよくなる」と聞くので積極的に福引きに参加したものの(元旦の千本引きは1時間以上も並んで!)、いずれもハズレで最後の最後にスルガ銀行からもらえる年末ジャンボ(10枚)で3,300円が当選したのみ。

産まれるまであと1ヶ月、懸賞で大物当選でもないかしら…?キョロキョロ

 

お腹はかなり大きく、胎動もダイナミックにボコボコですが体調は安定しています。

今回も妊娠線対策のクリームなどは特にしていませんが、お腹はツルンとしたままで妊娠線&正中線もなし。

体重も妊娠前+7kgあたりをキープしています。

 

ベビーも成長してきたようで、みぞおちに足らしき固いものが浮き出てきたりと自己主張が強め。

特に就寝時は胎動もいっそう激しくなりますが、隣には「いっしょにねんね!」と私の布団に潜りこんでくる娘がいるので寝返りも打てず、安眠にはほど遠い日々です…。

と言いながらも、お昼寝を含めると1日12時間以上寝ていたりしますが。。口笛

 

2年前の娘の妊娠時も9ヶ月はまだまだ活発に遊んでいた模様。

それどころか、予定日2週間前まで電車に乗って出かけ、極め付けは予定日5日前に池袋でモニター座談会にも参加していたという勇気のある初産婦でした。

今回は2人目なので上の子のお世話もあるし、産気づくのが早いかもしれないので、そろそろ破水セットを持って近所のお出かけのみにしたいと思いますニコニコ

 

妊娠9ヶ月(32~35週)の出来事

■ 12/25 妊婦健診⑨(胎児2,075g/母体+7.1kg)

■ 12/31スタジオアリスの無料マタニティフォト

■ 01/01 初売り&千本引き

■ 01/02 義実家にお正月挨拶

■ 01/11 妊妊婦健診⑩(胎児2,290g/母体+7.2kg)

 

離乳食の味方、生協のおうちコープの資料請求で豪華プレゼントがもらえます♡
クリック 生協のおうちコープでもらった豪華お試しサンプルプレゼントのご紹介