注意足裏の角質が剥けている途中の衝撃的な写真がありますので、お食事中の方やグロ画像がNGな方はお気をつけください。


今年の汚れは今年のうちに…ということで、削らない角質ケア「ベビーフット(Baby Foot)」 を久しぶりに使ってみました。

これは、足裏にたまる角質をフルーツ酸でやさしく除去するフットケア。
詳細は、いまだにアクセス多数の過去記事をご覧くださいキョロキョロ

 




薬液が入ったフットパックに1時間足をひたすと、約1週間かけて角質がポロポロと剥がれ落ちる仕組みです。
忙しい方でも自宅で簡単に足裏がケアできる優れものですキラキラ



ベビーフットをするからしばらく放っておこう~と放置した私のかかとは…汚いっ!
久々に自分のかかとを見て、かなりびっくりして、恐ろしくげんなりしました。。不安



お風呂で湯船につかって十分に角質をふやかした後、フットパックに1時間足をひたします。
湯船やシャワーや足湯でしっかり温めてから使うのがポイント。
足を入れたらフットパックを揉んで、薬液を万遍なくいきわたらせます。

フルーツ酸が蓄積されて古くなった角質層に浸透し、層と層の間の接着部分に働きかけて剥がれやすくします。
足に傷があるとしみて痛いので、使用は注意してください注意




フットパックの上からルームソックスを履くと、よりぴったりフィットします。
温かくもなって一石二鳥!

1時間たったら、シャワーで薬液を流してこの日はおしまい。
石鹸でゴシゴシ洗う必要はなく、軽く流す程度で大丈夫ですOK




3日間は特に変化なく、4日目にかかとからジワジワきました。
この間、毎日お風呂につかって角質をふやかすのがおすすめです。



5日目は、かかと部分は角質の端っこがめくれてきました。
足全体もそろそろの予感?

 
【閲覧注意】クリックで拡大

6日目、ごっそりきました!
右足なんて足指や土踏まずまでベロベロに剥けています。
ちょっと嬉しくて、汚い足裏を眺めて笑顔の変態です。

 
【閲覧注意】クリックで拡大

角質が剥けはじめると日常の歩行などでパラパラと落ちるので、「ベビーフット ブラックカバーソックス 」(5足組 496円)を着用しました。
日中だけでなく入浴も就寝も履いたままでOKなので、家中に角質をまき散らす心配がありません。

使い終わったら洗って再利用してもいいし、あまりに汚ければそのまま捨てられます。
正直、ただのショートストッキングなのでわざわざ買わないでも古いストッキングを使えばいいかも…ニコ




7日目の入浴時にナイロンタオルで剥がれ残っている角質をきれいに落とし、ツルツルの足裏の完成!
足裏がふっくらやわらかくて、ほっぺみたいにもちっとしている感触、1週間前のかかとからは考えられません。

こんなにきれいになるとフットケアにも力が入り、お風呂上がりは顔と同じように化粧水→乳液→クリームの丁寧なお手入れをしています。
ストッキングが引っかかることもなく、かかとのひび割れなんて遠い世界、ベビーフットは偉大です飛び出すハート


 

 

ベビーフットのサイトでは、「足裏ズルむけ&Beautyコンテスト 」が開催されているので、剥け途中の右足裏の衝撃写真を投稿しておきました。
他の方の投稿写真を見ると、皆さんそれぞれ剥け方が違って面白いですが、どれもかなりのグロ画像です…。
コンテストに投稿すると全員プレゼントがあるので、ベビーフット体験者はどうぞ参加してみてくださいウインク