アメーバ女子だけで行く!新島・式根島 東京島旅(目次)

待ちに待ったランチは、「親水公園 」内のレストハウスにて。

この公園は、コーガ石と水の調和をテーマに、良質の地下水を有効利用するために造られた公園です。
ΨあやΨ日記

緑の借景が見事な、ギリシャ風のモニュメント。

ΨあやΨ日記

公園内にあるレストハウス。

営業は、11:00~15:30ラストオーダーだそうです。
ΨあやΨ日記

店内は、広々としていて明るい雰囲気。
開放的なオープンキッチンです。

なぜか、椅子がとても重いのが謎。
ΨあやΨ日記

メニューは、洋食が中心です。
(メニュー写真掲載の食べログは…コチラ

■ おまかせランチセット(1,480円)
ピリ辛チキン、岩のりパスタ、炒めライスなどの人気メニューセット

■ 新島ランチセット(1,480円)
ムロアジのたたき揚げ、明日葉の天ぷら、明日葉のツナ和え、明日葉パスタ、ムロアジのたたき汁、岩のりの炒めライス
(+200円でシフォンケーキ)
ΨあやΨ日記

私たちは、ボリューム満点のおまかせランチセットをいただきました。

新島ランチセットは、前日までに予約必須だそう。
ΨあやΨ日記

岩のりのパスタは、さっぱりとした和の味付け。

ハートの器がカフェらしくて可愛い雰囲気です。
ΨあやΨ日記

ピリ辛チキンはさほど辛くないので、子供でもOK。

小鉢の明日葉のごま和えがおいしかったです。
ΨあやΨ日記

岩のりの炒めライスとムロアジのたたき汁。

男性も大満足のボリュームです。
ΨあやΨ日記

食後は、ハーフサイズの自家製シフォンケーキとコーヒー。

ミルクティーは、牛乳から丁寧に煮出されていました。
ΨあやΨ日記

ドラマ「雲の階段 」はお隣の式根島で撮影されたそうで、長谷川博己さんや大友康平さんのサインが飾られていました。

サーフスポットである新島はサーフィン好きの芸能人がたくさん訪れているようでレストハウス内にサインがたくさん飾られていたので、運がよければばったり遭遇もあるかもしれません?!
ΨあやΨ日記

ΨあやΨ日記  ペタしてね  にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
宝石赤東京都新島村役場
宝石赤アンテナショップ「東京愛らんど」


東京都島しょ振興公社 」のご招待で参加しました