番外編!吉川醸造×銀座sasuga琳 福山亜弥ほっこり唎酒会2 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

番外編!吉川醸造×銀座sasuga琳 福山亜弥ほっこり唎酒会2


ペアリングメニュー🍽️







店主の新井さん


お料理の説明をしていただきました♪


『日本酒と一緒に

蕎麦屋のおつまみをつまみながら

本来の蕎麦屋での楽しみ方を

味わってもらいたいです』


粋にお蕎麦屋で日本酒を

楽しみましょう♪






二宮常務、よろしくお願い致します


法被のデザインがカッコイイ

右袖と左袖に酒名のロゴが入っていて

下の方は雨がデザインされています

なんとも粋な法被♪






 

乾杯 雨降純米大吟醸 成


エレガントなお酒は

まるでスレンダー美人のよう


酒米の王様である

特A地区の山田錦を使用


水野杜氏がその一滴に魂を込めた

雨降の真髄!


乾杯にピッタリてす🥂


*仏Kura Master でプラチナ賞を受賞酒








今回はカウンター越しでのトーク


いつもと違う空間で

なんだか小料理屋の女将気分♪






桃色純米かすみざけ


甘酸っぱく

8度と低アルのお酒は

女性や初心者にオススメ

グビッと飲めちゃうぞ♪





浦里(うらざと)


サッパリしている浦里は

梅が入ってい爽やか


なんでも江戸時代に

遊郭のお座敷で

お客様に最初に出す

一品だったそうですよ


梅の酸味と

甘酸っぱいお酒のペアリング





『ぴょんぴょん♪』で乾杯🥂

 

毎回、恥ずかしがっている〜と

お客様に突っ込まれます


この音頭も後一回なのか

それとも続くのか☺️









蕎麦味噌

蕎麦屋で外せない一品 

これだけで永遠に

飲めちゃいますよね🍶








菊勇 いつもの純米酒


辛口の純米酒は

どんな食事とも合わせられる

万能な子!


試飲打ち合わせで

人気がありましたよ♪




タコ、板わさ、鮑3点盛り


食材も調味料もこだわっている

琳のおつまみは

一つ一つの作業が丁寧です


タコの柔らかさに感動している

お客様も✨






ドライな日本酒と

素材を生かした

シンプルなおつまみのペアリング









生酛純米 黒麹


特A地区の山田錦使用

仏クラマスター2023

最高賞のプラチナ受賞


個性的な生酛ですが

爽やかな酸で生酛なのに

とても飲みやすいぞ!






燗酒での提供です


チタンの器で温めます

チタンはお酒の味が変わらなくて

錫よりもオススメなんです♪






江戸風卵焼き•にしんうま煮


甘めの卵焼きに

ホロホロと柔らかいにしん


『今まで食べたにしんで1番美味しい!』

と、食通の方から

嬉しいお言葉をいただきました

新井さん、流石です!!




しっかりとした味付けのおつまみと

生酛のペアリングは

濃醇同士の組み合わせです





大人気の

このペアリングは

上位に入ってきそう!





福山

『二宮常務の好きな日本酒と

おつまみの組み合わせは何ですか?』


二宮常務

自社であれば雨降水酛愛山とアヒージョ!

他社であれば亀齢さんとマグロの赤身ですかね』


福山

『今度、試してみます!』







この桜の照明も素敵🌸




残りのペアリングも

お楽しみに♡




おおきに