南青山essenceで陸奥八仙第98回福山亜弥ほっこり唎酒会3 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

南青山essenceで陸奥八仙第98回福山亜弥ほっこり唎酒会3


福山

『普段の生活で駒井さんの

好きなペアリングはありますか?』



駒井専務

『こちらが私の大好きな

ベストペアリングです!⬇️』




福山

『地産地消!

これは絶対なやつですね♪』







華想い40 純米大吟醸


華やかでエレガント♡

青森県のお米である華想いを使用

甘めで後味はキレがあり

ほのかにピリピリ感もかんじます






肉料理

足利マール牛の低温ロースト 桑の実ソース


essenceでも人気のお肉料理なんですよ♡







牛肉に甘めの桑の実ソースをつけて

いただくと華想い40との相性が

更に抜群に♪









福山

『今後作ってみたい日本酒はありますか?』



駒井専務

今後も定番系は安定品質で更に

ブラッシュアップし

新ジャンル系に挑戦して

え、これが日本酒!?といった、

若い方々や女性、ワインユーザーの方々など

普段日本酒に馴染みのない皆さんに

日本酒を好きになってもらえる

日本酒の入り口的な商品開発を

更に進めていきたいです。


福山

『素晴らしいです!!

私も唎酒師の資格をとった14年前

陸奥八仙の夏吟醸を飲んで衝撃をうけました

後は無濾過を飲んで

あまりの美味しさに、え!これが日本酒⁉️

とびっくりして皆んなに紹介したい!

もっと広めたい!!と思いました』








貴醸酒


水のかわりにお酒で仕込んだお酒

陸奥八仙の貴醸酒は軽めで飲みやすい

後味はほのかにミルキーのよう♪


こちらぬる燗での提供です🍶






デザート

杏仁汁粉 なつめ餡入り白玉団子







温かい温度同士のペアリングです

クリーミー&ミルキー♪







ペアリングが終わったところで

感想とお気に入りを聞いてまわります♪






✨ほっこりランキング発表✨


1位 8000DRYSPARKLING


2位 黒ラベル純米吟譲  

   華想い40純米大吟醸


3位 8000BREWINGHAZYIPA

   貴醸酒


全種類ランキング入りしました♪




✨ほっこりペアリング部門ランキング✨


1位 金目鯛の香り揚げ× 8000BREWINGHAZYIPA


2位 煮込み料理×黒ラベル


3位 肉料理×華想い40


1位はダントツでした‼️

駒井専務も私もお気に入りペアリングは

皆様と同じでした🍽️🍶


薮崎シェフ素晴らしいお料理

ありがとうございました🙏







ありがとうございました♪









福山

『今回の感想はいかがでしたか』



駒井専務

八仙の酒質にお料理を

合わせていただいたのが

【中華に八仙が合うのか】

とにかく今までにない

最高のペアリングでした!


福山

『濃醇タイプの八仙のお酒は

中華と合いそうだな〜と

思っていましたが、

ラインナップの幅が広くて

想像以上でした!

薮崎シェフのお料理も素晴らしかったです』







駒井専務、陸奥八仙さん、

薮崎オーナーシェフessence店長様、

スタッフ様、京子さん

カメラマン大賀榮一さん

ありがとうございました🐇



後2回で100回だ〜💓




おおきに