日本酒にポテトが合うという噂を確かめる会 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

日本酒にポテトが合うという噂を確かめる会

福山亜弥と森下亮のトーク会

『日本酒にポテトが合うという噂を

確かめる会』

開催致しました♪




カルビー公式の森下亮大使との

コラボ企画です♪







会場は俳優の山内圭哉さんのお店

『ニュー•サンナイ』





日本酒は

南部美人のあわさけスパークリング


アラポテトは

期間限定発売のうすしお&羅臼昆布しょうゆ

なんと❗️三國シェフ監修なんです‼️


試飲試食しながら聞いてもらう

トーク会です飛び出すハート








岩手県二戸の南部美人

あわさけスパークリングは

瓶内二時発酵で

シャンパンと同じ製法でおり引きしてます


シュワシュワで甘めのスパークリングは

羅臼昆布と相性がとても良かった‼️

濃醇同士〜

まさにポテトにコーラ感覚〜💕








ゲストは俳優の山内圭哉さん


トークでは撮影や舞台で地方に行って

美味しかったおつまみや

お酒を聞いてみました


中島らもさんに連れていってもらった

酒屋のお話しも聞けましたよ♪


山内さんの鋭いツッコミも面白い❗️






20代の頃、山内さんの相手役で

共演させていただきました

懐かしい〜♪






森下亮さんにはアラポテトへの愛を

熱く語ってもらいました


アラポテトうす塩は

ジャガイモを収穫した

今が1番美味しいんだそうです‼️

私、羅臼昆布しょうゆのファンになりました〜


クイズ99人の壁では

後一問で100万円だった話しや

その後にカルビーさんにスカウトされた話し等

ポテトの世界も奥深くて面白い♡







シークレットゲストとして

俳優の升毅さんが遊びに来てくれました


升毅さんは私がかつて所属していた

劇団MOTHER時代の座長様


その頃、升さんが劇団員を連れていってくれた

お蕎麦さんで飲んだ日本酒が美味しくて

日本酒に目覚めました

マスカットのようなフルーティな日本酒〜


原点を聞かれた時にはいつも話してきましたが

私の日本酒好きになったきっかけなんです





日本酒に合うおつまみがいっぱい!

レシピにはQRコード付きなので

YouTubeみながら

お料理が出来るので

わかりやすくてオススメです😊





サインいただきました♪






山内圭哉さん、升毅さん、

まきちゃん、ニュー•サンナイさん

南部美人さん、カルビーさん、安井さん

お客様ありがとうございました😊


そして森下亮さんお疲れ様でした‼️

また第二段が出来ると良いな〜♪





おおきに