怪談朗読劇〜鍋島の化け猫騒動〜演りました | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

怪談朗読劇〜鍋島の化け猫騒動〜演りました

代官山に去年新しくできたばかりの

サイレントシアター『シアターギルド』で

怪談朗読劇〜鍋島の化け猫騒動〜

を演りました🐈‍⬛


怪談は夏のエンターテイメント♪












語りのメインは大谷亮介さん


大谷さんの声は本当に心地良く

大声を出さなくても迫力ある声は

本当に凄いです♪






朗読と楽器演奏は藤崎卓也さん

朗読と楽器を全て担当

とても器用な役者さんです♪






東大王にも出演している

金田一央紀さんも参加してくださりました

金田一さん面白い♪












私は朗読劇の劇部分の担当で

一人芝居しましたよ🐈‍⬛


検校、お政、鈴の母、鈴、化け猫の

5役を演りました♪

劇中では色っぽい風の猫ダンスも(笑)



化け猫のお話しは

大事な一人息子を

不本意に⚫︎⚫︎された母が

その悲しみから

自分の命と引き換えに化け猫へと

変貌する悲しいお話しなのです

私だって息子を⚫︎⚫︎されたら

化け猫になるかも知れません🐈‍⬛


大谷さんからの演出で

検校の母お政は

怖い芝居ではなく

息子を奪われた

母の悲しみや辛さを表現してほしいとの

演出をうけましたよ


昼公演終了後には

鈴はもっと大胆に色っぽくと言われ

夜公演で演ってみたところ

その後の化け猫の芝居が

とてもやりやすくなり

流石、大谷さんの演出は

素晴らしいな〜と♪






シアターギルドには照明がないので

スクリーンの色に

助けられました♪










私の父が書いた絵を

平田さんがセンス良く

アレンジしてくれました♪



事務所のマネージャーからは

憑依する芝居するから

ずっと顔が怖かったと〜

確かに写真みても私、怖い〜😱


次は楽しく、ほんわかしたものを

何か演れたらな〜と

思っています💕





ご来場いただいた皆様

ありがとうございました🐈‍⬛🙏




おおきに