息子の小学校に稀人ハンター川内イオさんが来た | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

息子の小学校に稀人ハンター川内イオさんが来た

今年からPTAの副会長を

やることなりました🐇


副会長と言っても

私が出来る範囲でのお手伝いです✨


 


楽しそうだな〜、面白そうだな〜

あんな小学校良いな〜と

息子の通う小学校を盛り上げたい

微力ながら、そんな思いでいます☺️


私自身、面白いところに

身を置いていたい人間なのです





先日、稀人ハンター川内イオさんに

講演をしていただきましたようさぎ




世界中、日本中を旅して

ユニークな職業の人を

紹介している川内イオさん

とても魅力的なお仕事をされています‼️


今回は小学生が興味を持ちそうな

職業をいくつか選んでくれました


幼少の頃からLEGOにハマリ

中学生になってもLEGOを

やり続けた少年が

今では一本15000万円する

腕時計を作って成功している話しや

身体に良いフライドポテトにコーラを

作っている人(子供達は大好きですよね〜💓)

軽井沢で犬と一緒に

熊を退治するお仕事の話し

竹で出来た釣り竿を

作っているお仕事の話し等

(息子はこの話しが好きだったみたいです)


唯一無二の仕事をされている人が

沢山でてきて

その人達が子供時代をどう過ごしていたかも

話していただき大変興味深かったですうさぎ


子供が夢中になることは

出来るだけやらせてあげたい

将来にどう繋がるかわかりません✨✨


うちの場合は

ゲームが大好きで

プログラミングも大好き

将来はゲームを作る人になりたいと

言っているのですが

ゲームをさせる時間が悩ましいところです💦


大学院に通いながら

小学校でプログラミング

を教えている親戚がいるのですが

今度、プログラミングの技術職に

つくことになったそうで

話しを聞くと

幼少期からゲームが大好きで

ゲームを沢山やっていたそうです🎮 

やはり幼少期の興味持っていることは

とてもとても大切ですね😊







川内イオさんに会うのは何年ぶりでしょうか?

國學院大学でのイベントで

イオさんが珍しいお仕事を

私が珍しい日本酒を皆さんに

お話したご縁で今回

小学校に来ていただきました

イオさんも小学校4年生になる

娘さんがいますよ〜


いろいろな生き方があるぞ‼️


イオさん、校長先生、

PTA、お手伝いしていただいた皆様

、皆で楽しいことができました✨








おおきに