らん月で獺祭 第94回福山亜弥ほっこり唎酒会 2 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

らん月で獺祭 第94回福山亜弥ほっこり唎酒会 2

乾杯のお酒は市販されていないお酒

滅多にお目にかかれない

あのお酒が登場しましたよ🍸💕









Otter Fest Sake



爽やかで梨のような香り

低アルコールの甘めスパークリング


私もオッターを見たのは

試飲打ち合わせを入れて3回目

もう幻のポケモンぐらい珍しいのです!



アルコール度数は13度!

とても飲みやすく美味しいので

あっと言う間に飲めちゃいます🍸


日本酒初心者も通も

めちゃくちゃ美味しいと感じるはず!

今回、坂本さんのおかげで

ラインナップ入りした一本なんです🙏






先付

ふぐ煮凝り

特選A5和牛しぐれ煮

聖護院大根 柚子味噌掛け

カキ天麩羅

帆立貝山椒和え



先付はどれもオッターと相性が良く

『美味しい〜』の声が

あちこちから聞こえてきます

これはペアリング部門上位に入りそう!









ラベルは可愛いカワウソの絵


普段は可愛いカワウソですが

狩をする時は

凶暴になり怖いのですよ

フフフおねがい







シュワシュワのオッターは

シャンパングラスで!







純米大吟醸 磨き二割三分


綺麗な蜂蜜のような甘み

(蜂蜜で例えたらクローバー🍀かな)

透明感あふれるべっぴんさん






お椀 ずわいかに 三つ葉 大黒占地


汁物の組み合わせも

いけるんですよ〜✨

是非試してみてくださいねラブラブ






早田 純米大吟醸磨き二割三分


二割三分に最新の技術(特許取得)により

通常の酒造りで課題となる

火当てのダメージを減らし

搾ったばかりのフレッシュ感を保ちます


二酸化炭素をマイクロバブル化して

酒に加えています


ややドライ!!






造り 鮮魚3点盛


お刺身には

ドライな日本酒が良く合いますよね






福山『獺祭の海外の様子をお聞かせください』


森さん『獺祭だったら飲める!と

物凄く愛されているし

伸びています!

実はモルディブにも

輸出が決まりました』



福山『おおっ!

南国でも日本酒が飲まれているなんて凄い

流石!獺祭さん』







純米大吟醸 磨き三割九分


しっかりとした甘みをかんじ長い余韻も

蜂蜜ならローズバンクシアかな🍯







焼物 銀鱈西京焼



しっかりとした日本酒には

味の濃いめのものと一緒に

同調の組み合わせです









らん月の徳利は

コロンとしていて可愛いではないか😍







おおきに