第93回福山亜弥ほっこり唎酒会⭐︎原田×ロシェル山王⭐︎3 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

第93回福山亜弥ほっこり唎酒会⭐︎原田×ロシェル山王⭐︎3

毎回、燗酒を1種類ラインップに

入れております🍶





梅原ソムリエが燗酒にしてくれましたよ♪


試飲打ち合わせの時の

燗酒の温度がとても美味しかったので

同じぐらいの温度を

リクエストさせていただきました♪







純米80


ドライでキレがある純米80は

冷酒からぬる燗、熱燗と

幅広く楽しめる万能ちゃん


原田社長から燗酒にはこれ!と

オススメの1本です









千葉県産 月夜牡蠣のムニエル

ポロネギのブールノワゼット



炙りとムニエルの2種類の牡蠣

牡蠣の下は甘いトロトロのネギ

そして上にはパリパリ食感のネギ

牡蠣もネギも2つの味が

楽しめる一皿です



温かいお料理に燗酒

温かいもの同士の組み合わせです














福山

『コロナ禍の酒蔵の様子をお聞かせください』



原田社長『四季醸造の強みを活かして

販売に応じて、臨機応変に醸造してます

国内の売り上げは落ちましたが

輸出は好調です』



福山『やはり海外での

日本酒人気は凄いですねぇ』






福山お気に入りに純米大吟醸50





純米大吟醸50


まるでマンゴーのよう!

華やかでトロピカル

もうこれは南国気分です

飲みやすい〜






北海道幌延町 鴨胸肉のロースト

アピシウス仕立て



蜂蜜やスパイスで焼いている鴨肉

外はパリパリ中はジューシー

楠野シェフが特別に鴨のコンフィーも

急遽追加してくださいましたよ!


お客様からも喜びの声が!

楠野シェフありがとうございます♪


鴨肉にはマンゴーソースを添えてあります

トロピカルでマンゴー感じる日本酒には

お肉料理と!そしてマンゴーソースで同調!



打ち合わせの時に

何のフルーツソースが良いか

考えていた時

達支配人からマンゴーソース!と

いう一声に『それだ!』と

即ソースが決まりましたナイフとフォーク













今回も厨房との中継を楽しんでいただきました




お肉を焼いている様子が

スクリーンに映し出されました

なんとも食欲そそります








季節限定酒





特別純米にごり『フユ』


ドライですっきりとした濁り酒









洋梨のタタン

フロマージュブランと柚木の香り


ソースは原田の濁り酒を加えた

キャラメルソース


ドライな日本酒に洋梨

キャラメルソースとも相性が良い





追加で更に濁り酒を

お好みでデザートに加えても美味です♪











アンケート用紙回収!

1人1人にお気に入りの日本酒と

お気に入りペアリングを聞いてまわります♪




✨ほっこりお気に入り日本酒ランキング✨


1位 末摘花

2位 純米大吟醸50 西都の雫 


同時2位の結果となりましたが

1位と2位の差はたった1票



福山『原田社長の好きな日本酒は何ですか?』


原田社長『原田だと特別純米(山田錦)

他社だと飛露喜特別純米無濾過生原酒』



福山『私も昔から無濾過生原酒大好き!

原田だと純米大吟醸50が大好きです

後、末摘花も!』






✨ほっこりペアリング部門ランキング✨







1位  香住カニ×西都の雫





2位は同時に3ペアリング *福山携帯撮影


フォアグラ×ヒミツ酒




白子×特別純米60





鴨肉×純米大吟醸50



福山『原田社長のお気に入りのペアリングは何でしたか?』



原田社長『ペアリングはどれも

美味しかったけど

蟹と西都の雫が最高でした』


福山『蟹のペアリングは

ダントツ人気でしたね!

私も今回全部お気に入りでしたが

特に牡蠣と燗酒が好みでした

お気に入りは人それぞれだから

楽しいですよね♡』







楠野シェフ素晴らしいお料理

ありがとうございました♪








福山『今後作ってみたい日本酒はありますか?』


原田社長『今年初めて山口県産雄町で

純米大吟醸、特別純米を醸します。


福山『それは楽しみですねぇ

雄町ファンも沢山いますからね!』





福山『最後に一言お願いします』


原田社長『只今、社屋改装中で

8月には新店舗が完成します

ぜひ遊びに来てください‼️


福山『酒蔵見学したい人は8月以後が

オススメですよ〜♪』



原田はネットからもご購入できますので💕








原田社長、達支配人、楠野シェフ、梅原さん、

ラ•ロシェル山王スタッフ様

カメラマン大賀榮一様、お客様

ありがとうございました🙏



第93回福山亜弥ほっこり唎酒会

✨原田×ラ•ロシェル山王✨




おおきに