第91回福山亜弥ほっこりきき酒会 東力士×なだ万 2 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

第91回福山亜弥ほっこりきき酒会 東力士×なだ万 2

久しぶりになだ万さんでの開催です!

 

 

なだ万さんでは臥龍梅さん


天明さん、七田さんに続き

 

今回は東力士さんです♪

 

 



 

 

 

 

久しぶりになだ万さんで


開催できて嬉しいな~♫

 

 

 

 

 

 

なだ万の鈴木さん

 

 

鈴木さんとは打ち合わせから


ご一緒させていただきました

 

日本酒に合わせた今回の特別コース料理の

 

説明もしていただきましたよ!

 

 

 

 

東力士の島崎健一社長

 

ほっこりきき酒会は3度目になります

 

よろしくお願い致します!

 

 


 

 

 

 

福山『コロナ禍の酒蔵での様子は


どのようなかんじでしょうか?』

 

 

島崎氏社長

『先の見えない中で生産調整しながらも


新たなチャレンジ!

 

試験醸造的なものを


平素以上に取り組みました。

 

貴醸酒やスパークリング、

 

低アルだけど特濃なにごり酒、

 

熟成酒の新たな酒質試験など。』

 

 



新たなチャレンジのお酒


とてもとても楽しみです!!

 

 

 



~乾杯のお酒~

極雫FirstDorop 純米無濾過生原酒

 

 

しぼりたてのフレッシュな新酒は

 

袋で吊って滴り落ちた雫を集めた


贅沢なお酒です

 

『今年は苦味が抑えられた自信作です』


と島崎社長♪

 

 

 

 

 

 

自信作のフレッシュなお酒で乾杯~♪

 

搾りたてのお酒が飲めるなんて幸せです

 

 

 

 

 

 

 

旬菜

 

水菜と焼き椎茸のお浸し 蟹身 花鰹

焼き茄子とろろ 生姜醤油

鰹おろしポン酢

 



なだ万さんのお料理はどれも繊細で素晴らしい

 

日本人に生まれて来て良かったと


思う瞬間でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純米吟醸 無濾過生原酒 夢さらら

 

栃木県開発のの酒米「夢さらら」使用

 

 

今回は特別に蔵に残っていた

 

無濾過生原酒の純米吟醸を


持ってきてくださいました

 

ありがとうございます!


『このお酒好き〜』との声も♡

 

 

 

 

 

 

蒸し物

 

海老のスープ蒸し

味噌クリームソース

餅 チリパウダー

 


濃厚な海老蒸し物の中にはお餅が!

 

この蒸し物だけでお腹が満足してしまいそう

 

最高です。

 

 

 

 

 

濃淳なお酒と濃厚な蒸し物の


ペアリングは大人気!

 

これはランキング上位になりそうな予感~

 

『美味しい~』との声が 


あちこちから聞こえてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酢の物

 

金華穴子の炙り

若芽胡瓜酢

 

箸休めです

 

 

 

 

 

 

 

今回のお着物は


母が使っていた帯を締めましたよ

 

 

 

続いてのペアリングもお楽しみに~♪

 

 

 

 

おおきに