手を挙げて赤信号を渡る息子にビックリ | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

手を挙げて赤信号を渡る息子にビックリ

毎回、土がカラカラに乾いたタイミングで


バルコニーで観葉植物の水やりをしますうさぎ








曲がりフィカスウンベラータと


曲がりベンガレンシスと息子の背比べ♪


頭ひとつ分


息子が勝ちました



これからの季節


観葉植物の育ちが早くなるので


さてどうなることやら爆笑






100キンでみつけたミスト状のスプレー


コチラ200円の商品なのですが


とても優秀でしたラブラブ







フィカスベンガレンシスを


何処に置くかで迷って


いろいろと探っていましたがビックリマーク








和室で落ち着きました


ここが1番しっくりくるおねがいビックリマーク


観葉植物には本当に癒されます🪴








玄関は息子が幼稚園で書いてきた


絵を飾っています


気にいっているので


下絵も和室に飾ったら


まるで蛇のお家みたくなっちゃいました汗


もう絶対爬虫類は飼えない爆笑








小学校から毎週本を借りてくるのですが


このシリーズが面白くて


悲しくて切なくて


毎回読み聞かせしながら


私が泣きそうになってしまいます


息子はその部分がくると


必ず少し離れて布団に顔を隠して


私に見られないようにして泣いています汗




特に『わたしはあなたをあいしています』


は心がズキズキと泣けるオススメの絵本


まだシリーズがあるみたいなので


全シリーズ読んでみて


お気に入りを


購入しようと思いますラブラブ








小学校までの道のり


最初の頃は


少し離れて見守っていましたが


最近は慣れてきたので


お友達と一緒に登校するようになり


遠くから見守っていると


信号ではちゃんと


右向いて、左向いて


手を上げて渡っていましたが


息子よ、赤信号だビックリマーク


まだまだ怖いガーン


これは流石に沢山叱りましたビックリマークビックリマークビックリマーク



小学校生活は楽しいようで


毎日張り切って行っているので


今のところ安心ですが


いろいろとあるであろう6年間


このまま楽しく過ごしてほしいものです♪






おおきに