鈴虫寺で説法聞いて祇園の桜を楽しむ | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

鈴虫寺で説法聞いて祇園の桜を楽しむ

鈴虫寺で説法を聞いてきました⛩



今まで何度も鈴虫寺の前を


通ったことはありましたが


説法を聞くのは初めてですビックリマーク







この急な階段を半分まで登ると


ずらりと行列が出来ていましたビックリマーク


説法は1時間に1回のペースなのですが


既に大行列があせる


今、若い子にとても人気なようですよニコニコ










お寺の中には


5000匹もの鈴虫が


凄い勢いで鳴いていました


そう!このお寺では


一年中、鈴虫の声が楽しめるのです!


鈴虫の声は癒されますねラブラブ



100人は入るお部屋で


鈴虫の音色を聴きながらの説法


まるで落語家さんのような


話しの面白い和尚さんの


笑えてためになる説法でしたドキドキ









お菓子付き


ちなみに鈴虫は入っていないそうです(笑)




そして祇園、先斗町、円山公園、鴨川


実相院辺りの桜も見事でした🌸












大きな枝垂れ桜は


中に入ると桜に包まれた気分になり


まるで桜餅❓


いや、なんとも幻想的で


中から眺める枝垂れ桜に


すっかりはまってしまいました🌸








車で鴨川沿いの桜並木も


愛でることができました


圧巻の桜並木でしたよ🌸








お昼は地元の方オススメの中華屋さんへ





麻婆豆腐は辛いのですが


やみつきになりそうな辛さでした


あまり辛い麻婆豆腐は苦手なのですが


これならいける爆笑ビックリマーク





杏仁豆腐はふわふわの新食感


初めての感覚にビックリ‼️








今年は京都で沢山の桜を


愛でることが出来て嬉しかったなぁ💓








ご一緒させていただいた皆様


本当にありがとうございました🙏




おおきに