京都の隠れ名店和牛専門店はつだで焼肉を堪能 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

京都の隠れ名店和牛専門店はつだで焼肉を堪能

京都にある隠れ名店である


和牛専門店はつだに


久しぶりに行ってきましたナイフとフォーク




新鮮なホルモンやお肉がいただけるので


食通が通ったり


東京からも日帰りで


こちらの焼肉店を


訪れるほどの名店なんですビックリマーク



店内はカウンター、テーブル席


2階は座敷になっています






キウイ入りサラダも美味ナイフとフォーク




焦がし醤油に漬けた牛タン



しばらく国産牛タンが手に入りずらくなる為


これがお店にある最後の牛タンの


一皿なんだそうビックリマーク


貴重な牛タンです🐮







牛タンはネギと一緒にいただきます


生でも食べれるほど鮮度は抜群なんです!









ホルモンはどれも新鮮でプリプリ


口の中で本当にプリッていいました爆笑



これは感動の美味しさです💓






京都北山の地酒である羽田


桂川の上流のお水を


仕込み水に使われています



口に含むと甘みが広がりますが


後味ドライ


わりとしっかりとしたタイプの日本酒で


まるで芯のある京女のようなお酒(笑)飛び出すハート









なんとも綺麗な和牛






お店の方が丁度良い


焼き加減で焼いてくれます






濃厚卵とトロロを混ぜたお皿へ


和牛をダイブさせてご飯の上へジャンプラブラブ







これはもう無言でいただきました




いつもは明るい時間に


ランチに行くのですが


夜の外食は久しぶり!



そしてそれはそれは久しぶりに


和牛専門店はつだに行けて


とても嬉しく楽しい夜でした



ご一緒だった皆様ありがとうございました


ご馳走様でした🙏




おおきに