京都でのお花見はフルーツ大福を食べながら | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

京都でのお花見はフルーツ大福を食べながら

今日は朝から嵐のような風ですねアセアセ


ビュービュー物凄い音を立てていましたが


大のお気に入りスポットである


背割堤の桜を愛でに行ってきました


圧巻の桜並木でなんとも幻想的なのです🌸







堤防の上は凄い風ですが


下に降りると風は落ち着いていて


ポカポカと暖かいラブラブ


寒がりなので冬コートに


カイロを貼って行きました


この時期は寒暖差があるので


何を着ていいのか迷います笑い泣き











残念ながらお酒の持ち込みは禁止


もちもちポテトとお寿司でお花見です🌸



これだけの凄い風でも


あまり桜吹雪にはなっていませんでした


桜は散り際が美しくて好きなんですラブラブ


人は多かったですが


また来年も絶対に行きたい


お気に入りスポットですうさぎ





そして先日は長岡天満宮に桜を


愛でに行ってきました🌸










和菓子屋さんで団子を購入🍡



フルーツ大福に桜餅、豆大福、蓬団子


三色団子を手に入れてお花見です🌸


これは食いしん坊の量ですね爆笑ビックリマーク




お店の人イチオシの


出来たてホヤホヤの八朔大福は


柔らかくて甘酸っぱくて


とても美味でしたラブラブ





あ〜、この場所でのお花見は


日本酒を持ってくれば良かった(笑)飛び出すハート










枝垂れ桜も見事でしたよ🌸



人も少なかったので


まったりと景色を楽しみながら


和菓子と一緒に


桜を楽しむことが出来ました🌸




なんでこんなに桜が好きなんだろうか音譜


日本人に生まれてきて


本当に良かったと思う瞬間ですラブラブ




おおきに