獺祭store銀座の食べる酒米を買ってみた | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

獺祭store銀座の食べる酒米を買ってみた

友人と一緒に銀座にある獺祭storeに

行ってきましたうさぎ日本酒







店内はとても綺麗ビックリマーク

お酒やアイス、化粧品が品良く

並んでいましたよラブラブ







新しくでた甘酒と今までの甘酒飲み比べ

新しい甘酒は、今までのと比べて

少しスッキリとしたかんじですラブ







今話題の獺祭の酒米です!


いわゆる日本酒を造る時に使うお米です

酒米の白米は硬いので

パエリアやリゾットにオススメだそうですビックリマーク


酒米の発芽玄米は

水に浸さなくても良いし

普通に炊飯器で白米と同じ様に

炊けるので楽ちんラブ


昔、日本酒BARに行って

お茶碗で酒米を食べたことがあり

嬉しかったのを思い出しました

酒米なんて

なかなか食べれないので

貴重な経験でしたラブ






銀座シックスに入っている酒屋

いまでやさんにも行ってみました

品揃えが豊富!!


家飲み需要が高まり

720ミリや小瓶が売れているそうです日本酒





この日は時間が限られていたので

友人と銀座を走り回って

汗だくになってしまいました爆笑


酒屋に行くとテンションが

上がってしまう私ですうさぎ日本酒




おおきに