おせち作りながら1人で蕎麦と燗酒を楽しむ | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

おせち作りながら1人で蕎麦と燗酒を楽しむ

あっという間に年末ですねラブラブ

今年は帰省できないので汗

東京での年越しです


東京に来てから

もうずいぶんと経つのですが

初めての東京での年越しうさぎ


御節料理を作りながら

年越し蕎麦と燗酒を楽しみましたよ〜日本酒







長畑庵監修の七割蕎麦


香りがよくてビックリしましたびっくり

創味のつゆが付いていましたが

これは是非、塩でいただきたいビックリマーク

というわけで宮古島の雪塩をつけました

はい、最高ですビックリマーク

煮しめの鶏肉もつまんだりなんかして〜

1人居酒屋状態(笑)


日本酒は石川県の天狗舞ひやおろし 山廃

冷蔵庫で寝かせていたひやおろし

冷やもいいけど

これはビックリマーク燗酒にしたい!!

かん冷ましで飲んでみましたが

まろやかにふくらみ

なんだかポワ〜ンとして

温泉からでた後の気分になりました

山廃の燗酒最高ですラブラブ


気がついたら

お蕎麦を2人前食べていた私(笑)

これはお酒もお蕎麦も美味しいからですねラブラブ



蕎麦湯も飲めると書いてあったのに

全部捨ててしまい。。。

あ〜やってしまった(笑)



皆様良いお年をお過ごしくださいうさぎ





おおきに