佐野ラーメンと強烈なニンニクギョウザ | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

佐野ラーメンと強烈なニンニクギョウザ

栃木県佐野市といえば

名物は佐野ラーメンビックリマーク



この辺りは佐野ラーメンの激戦区ビックリマーク

そこらじゅうにお店が点在しています

こんなに沢山のお店があったら

何処に入ろうか迷ってしまうびっくり


検索した結果「大和」さんが

評価も高く美味しそうだったのですが

距離がちょっとあったため

タクシーの運転手さんオススメの

「大金」さんへ行ってみることにナイフとフォーク







佐野ラーメン


スープが透明で綺麗

麺は手打ちでちぢれ麺

ポカポカとカラダが暖まりますナイフとフォーク



そういえばこの辺りは

何処も手打ちで麺を出していると

タクシーの運転手さんが

言っていました爆笑


佐野ラーメンの味に

そんなに違いがあるのだろうか?

いつか機会があったら

大和さんにも行って確かめたいところですラブラブ







ニンニクとキャベツたっぷりの餃子が

兎に角強烈でしたビックリマーク

とても大きくて

中の具材のボリュームも凄くて。。。

食いしん坊の私でも

3個食べるはできませんでした笑い泣き

こんな餃子は初めてですビックリマーク








そして佐野厄除け大師にも寄ってみましたよ




もう少し足を伸ばして

あしかがフラワーパークにも

行きたかったのですが

今回はあきらめました笑い泣き

藤の花が鬼滅の刃にでてくる場面と似てる〜

と話題ですよね
(今は藤の季節ではありませんが)

後、イルミネーションも有名です



この辺りは車で来ると

いろいろとまわれそうですようさぎラブラブ




おおきに