酒蔵訪問の旅1 栃木県〜開華(第一酒造)〜 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

酒蔵訪問の旅1 栃木県〜開華(第一酒造)〜

栃木県佐野市にある

開華(第一酒造)さんに

打ち合わせを兼ねて酒蔵訪問

してきましたうさぎ日本酒






途中乗り換えで

最も暑いといわれている

館林駅で30分待ちましたよ爆笑







都内から2時間半ぐらいで佐野市駅に到着

最近、駅が新しくなったそうで!

レトロな雰囲気が可愛いラブラブ




酒蔵さんへはタクシーで10分程だそうですが
 
駅にタクシーが止まっていない!

待ってもなかなかこないので

歩いて行ってみようか?と

友人と話していたら

私達の会話を聞いていた

通りがかりの女性が

第一酒造さんまで車で連れていって

くださいました

なんと優しい笑い泣き

本当にありがとうございましたお願い










栃木県最古の蔵といわれている

第一酒造さんに到着ビックリマーク

歴史的建造物に圧巻です










島田社長に酒蔵を

ご案内していただきましたようさぎ








まずは今月末開催予定の

ほっこりきき酒会の

打ち合わせをさせていただきました日本酒




ソーシャルディスタンスを保ちながら

仕切り越しの打ち合わせとなりましたうさぎ




〜酒蔵訪問の旅つづく〜




おおきに