酒蔵レストラン宝でほっこりきき酒会の打ち合わせ | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

酒蔵レストラン宝でほっこりきき酒会の打ち合わせ

有楽町にある

酒蔵レストラン宝で

ほっこりきき酒会の

打ち合わせをしてきましたうさぎ日本酒









酒蔵レストラン宝は

有楽町駅降りたら目の前にあるので

近くて便利ですラブ

ちなみに地下鉄は地下直結ビックリマーク









コロナ対策もしっかりされていて

ソーシャルディスタンスもしっかりと

保たれていますラブラブ






室内は天井がとても高くて

広々とした空間









中二階から撮影してみたよ〜うさぎ









栃木県最古の蔵といわれている

開華のお酒を試飲


遠心分離、ひやおろし、純米大吟醸雄町を

試飲してみました

遠心分離を使っている酒蔵さんは

数少ないのです

機械は数千万円するといわれているんですよ!

ひゃあ〜高い爆笑



遠心分離を使ってしぼられた

お酒の特徴は

雑味がなくとても綺麗に仕上がりますラブラブ



有名なところで

獺祭さんが遠心分離を使われていますよねビックリマーク



 



ランチに鯖定食いただきました

脂がのっているとても美味しい鯖でした

これはひやおろしが進みますナイフとフォーク





それはそれは久しぶりに

ほっこりきき酒の開催を

考えておりますうさぎラブラブ






おおきに