自宅でママ友と一緒に日本酒とおつまみとチョコフォンデュ | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

自宅でママ友と一緒に日本酒とおつまみとチョコフォンデュ

過ごしやすい季節になりましたね

秋は本当に気持ちがいいうさぎ








夏場はドウダンツツジでしたが

秋らしくなってきたので

ススキ&赤い実にしてみましたよラブラブ









おやつタイムの時間だったので

おつまみは少しだけ♫



☆日本酒☆
●陸奥八仙の濁り原酒
●神渡の純米辛口


☆おつまみメニュー☆
●クリームチーズの味噌漬け
●きゅうりとミョウガの塩麹和え
●牡蠣のオイル漬け
●秋田のいぶりがっこ
●ポテサラ
●プチおにぎりの味噌麹のせ
●マスカルポーネと海苔の佃煮


写真はありませんが

マスカルポーネと海苔の佃煮!

これがまた日本酒に最高に

合うんですよ〜ラブ









お猪口は好きなものを

選んでもらいます♫












ママ友が2種類のパンを焼いて

持ってきてくれました

嬉しいラブラブ


ビターなチョコ&レーズンと

上部分がアーモンドパウダー入りで

カリカリサクサク

中はチョコが入ったパン

これはニューヨークでも人気がある

パンなのだとか


もうお店レベルの美味しさです!

いつも美味しいパン

ありがとうございますラブ



子供達はチョコフォンデュ

口の周りにチョコをつけながら

隣でギャーギャー騒いでいます(笑)




そろそろ涼しくなってきたので

次回はお燗機を使って

自宅で燗酒でも

つけたいと思います


個人的には

燗酒とおでんの組み合わせも

好きだなぁナイフとフォークラブラブ




おおきに