未来日本酒店「KUBOTA SAKE BAR」で打ち合わせ | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

未来日本酒店「KUBOTA SAKE BAR」で打ち合わせ

最先端の街!

新しくなった渋谷パルコ内にある

未来日本酒店「KUBOTA SAKE BAR」で


ほっこりきき酒会の打ち合わせを


してきました☆












店内には日本酒のペアリングが


楽しめるバーエリアと


日本酒を豊富に用意した


ショップエリアがあります


ちなみに久保田以外の日本酒も


置いてあります☆







久保田といえば!


淡麗辛口で有名ですが


新商品の無ろ過生原酒、


今流行りの低アル&フルーティな日本酒も


造りはじめたそうなので


どんな味なのかとても楽しみです♡



どんどん新しいことに


チャレンジしている久保田は素晴らしい!












AI判定スタート!


まずは10種のティスティング!!



自分のスマートフォンを使って


ブラインドテイスティングし


好みの日本酒を判定していきます♡








判定結果は12種類!!


なんだかワクワクしてきました♡









全部終わったら


判定に合わせて


自分好みのカクテルがでてきますよ♡



福山には久保田百寿に


トマトジュース&ライムか入った


カクテルがきました



まずはそのまま飲んで楽しんで


次にグラスの塩がついている


ところから飲みます


日本酒トマトカクテルは


爽やかでよく良く合いますよ♪



他にもヨーグルト、ドライフルーツ、


ココア等いろいろとあったので


どんなカクテルなのか


気になってしょうがありません(笑)


ちなみにカクテルの日本酒は全て久保田です♡








AIに好みの日本酒を判定してもらうのは


とても楽しい経験となりました



今や子供が観るテレビ番組


仮面ライダーゼロワンでも


AIがテーマの話しですし


この先、良い形で


人間とAIの共存が出来ることを


心から願っております







菅野さん打ち合わせ&AI判定


ありがとうございました





4月のほっこりきき酒会では


新しい久保田の日本酒や


百寿、千寿、萬寿の飲み比べ全9種類を


イタリアンと楽しんでいただきますよ


只今ご予約受付中です


お楽しみに〜♡





おおきに