東京獺祭の会2020 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

東京獺祭の会2020

ウェスティンホテルで開催された

東京獺祭の会2020に行ってきました♪



会場には山田錦プロジェクトで

グランプリを受賞した

栃木の山田錦もありましたよ!

このプロジェクトは

全国から出品された45点の山田錦から

厳しい審査を受けて選ばれたお米で

獺祭さんが2500万円で

買い取られました!!





入り口には獺祭タワー♡




桜井社長ご挨拶

新丸ビルに期間限定で

獺祭BARがオープンするそうです







ニューヨークで今後発売する

獺祭のネーミングは

獺祭ブルーに決定!






スペシャルゲストは

フランスのロブションオールスターズ

乾杯の挨拶はフランス後で『ソンテ〜♪』






ふるまい酒はスパークリング試

乾杯は二割三分で♪


前菜2段重は

日本料理と中華料理

福山、酒粕のカステラ焼きが好き

酒粕をふんわりとかんじる甘い味わい♡





自分でグラスを持っていき

お酒を入れてもらいます

純米大吟醸45、無ろ過生原酒

その先へ、発泡等

全部で15種類ぐらいの

飲み比べができちゃいます♪



飲みやすく美味しい獺祭は

本当に透き通るように綺麗なお酒です^^







蕪とチーズのリゾット

温かいお料理なので

温め酒と一緒に楽しんでみました









獺祭米粉のパンをソースに絡めていただきます



真鯛のソテーは

人参と酒粕のスープ仕立て

このスープも甘い♡







USビーフの米粉パイ包み
冬野菜のグラタン添え






獺祭甘酒ブラマンジェと

三枝シェフの獺祭チョコも!




酒粕、甘酒が入った

お料理コースが楽しめました♡





今回2回目となる

パッケージデザインアワード

今回は748点の中から

獺祭のブランドネームにも関わる文豪

正岡子規を描いた作品が選ばれました

ちなみに正岡子規は明治の

日本文学の革命児といわれていたそうです






桜井会長と一緒に♪


桜井社長と一緒に♪





常に革新を求め

よりよりお酒を造り出そうとしている獺祭

ますます目が離せません^^






おおきに