第83回福山亜弥ほっこりきき酒会☆伊予賀儀屋×ドゥマゴパリ☆ 1 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

第83回福山亜弥ほっこりきき酒会☆伊予賀儀屋×ドゥマゴパリ☆ 1

秋の虫の声が聞こえる頃

 

第83回福山亜弥ほっこりきき酒会☆伊予賀儀屋×ドゥマゴパリ☆

~一生に一本に巡り合う~

 

開催致しました(#^.^#)

 

 

 

 

会場は渋谷にある東急Bunkamaura

 

30周年を迎えます

 

 

 

 

音楽、演劇、美術、映像の各施設をはじめ

 

カフェやアート関連ショップなどからなるクリエイティブな空間

 

 

 

 

 

本店はパリにあるドゥマゴパリ

 

パリのエスプリと芸術の香り漂うモダンフレンチが楽しめます

 

ピカソやヘミングウェイなど多くの芸術家が集い

 

文学や芸術が育まれた老舗カフェの伝統を受け継ぐ「ドゥ マゴ パリ」

 

 

 

 

 

 

 

テラス席での開催なので

 

お天気が心配で毎日ドキドキソワソワ

 

雨マークからお天気マークに変わって

 

ホット一安心しましたが

 

この日は10月だというのに暑くてビックリ!!

 

準備中にオデコと、うなじを蚊にかまれ

 

オデコがぷく~っと膨らんでしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

酒蔵さんは愛媛県西条の伊予賀儀屋(成龍酒造株式会社)

 

1877年創業なのですが

 

創業以前は庄屋の米蔵の鍵を預かる仕事を代々されていたそうです

 

酒蔵理念は『酒は夢と心で造るもの』

 

酒造りは12月~3月までという

 

短い期間で美味しいお酒を造ります

 

 

一本一本丁寧に大切に造られている伊予賀儀屋のお酒は

 

全て無濾過でお料理と相性良く造られいるんですよ☆

 

 

 

皆様にはワイングラスで8種類の日本酒と

 

ドゥマゴパリのフレンチを楽しんでいただきます

 

お楽しみに(#^.^#)

 

 

 

おおきに