第82回福山亜弥ほっこりきき酒会☆津島屋×東急Bukamuraドゥマゴパリ☆1 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

第82回福山亜弥ほっこりきき酒会☆津島屋×東急Bukamuraドゥマゴパリ☆1

紫陽花が綺麗な6月上旬

 

第82回福山亜弥ほっこりきき酒会☆津島屋×ドゥマゴパリ☆

~一生に一本に巡り合う~

 

開催致しました(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

会場は渋谷にある東急Bunkamura

 

 

 

 

音楽、演劇、美術、映像の各施設をはじめ

 

カフェやアート関連ショップなどからなるクリエイティブな空間

 

 

 

 

 

 

ドゥマゴパリではパリのエスプリと芸術の香り漂うモダンフレンチが楽しめます

 

 

ピカソやヘミングウェイなど多くの芸術家が集い

 

文学や芸術が育まれた老舗カフェの伝統を受け継ぐ「ドゥ マゴ パリ」

 

 

 

 

 

 

 

天井が吹き抜けのテラス席は本当に気持ちがいい

 

 

こちらでは毎年気候のいい時期に

 

ほっこりきき酒会を開催させていただいていましたが

 

今回久しぶりの開催にワクワクです(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

酒蔵さんは岐阜県美濃加茂市の御代櫻さん

 

明治26年創業の酒蔵さんで

 

御代櫻と津島屋の2ブランド造っています

 

 

仕込み水は名水百選にも選ばれている木曽川水系の

 

中流域で「日本ライン」と呼ばれている渓谷

 

ほんのり甘みを感じる中軟水です

 

優しく柔らかいお水からは

 

柔らかく優しい日本酒が産まれます

 

 

津島屋さんの日本酒はどれも飲みやすくて本当に美味しいんです

 

そしてなんといっても味が豊富!

 

どうしてこんなにいろいろな種類のお酒が造れるのでしょうか?

 

その謎も蔵元さんのお話を聞いて解けていきますよ~(#^.^#)

 

 

 

 


今回は紫陽花が綺麗な頃の開催だったのですが

 

偶然にも紫陽花は


岐阜県美濃加茂市のシンボルの花だそうで

 

知らなかった(#^.^#)

 

 

 



 

 

手ぬぐいは紫陽花柄と

 

お客様にいただいた鳥獣戯画の年号のてぬぐい

 

 

 



 

 

 

皆様にはワイングラスで9種類日本酒と

 

ドゥマゴパリのフレンチを楽しんでいただきます

 

 


日本酒もお料理も楽しみですね!

 

さあ、始まりますよ~(#^.^#)

 

 

 

 

 

おおきに