春風亭昇太さんの落語を聴きにいってきました | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

春風亭昇太さんの落語を聴きにいってきました

下北沢は本多劇場に

落語を聴きにいってきました♪


久しぶりの下北沢は

駅も駅前も変わっていて

本多劇場に辿りつけるか

不安になりましたが

駅出口から本多劇場まで

以前よりわかりやく

近くなったような気がします♪






春風亭昇太さんの独演会「滑稽魂」

オープニングトークから面白い

その後、落語を4席♪

どれも面白かったのですが

金明竹がお気に入りでした



日本酒が話しにでてくる花見酒をきいていると

美味しい日本酒が飲みたくなりました(笑)

花見酒は季節ものだから

今しかできない落語なんだとか


そういえば日本酒も

春限定の日本酒があります

春らしいピンク色のラベルが多く

薄くオリが絡んだ

うすにごりや、おりがらみ等

お花見にオススメですよ♪



金明竹も花見酒も

今回初めてやったそうですが

とても面白かったです♪



普段、気をつけてはいるのですが

子供に怒ることが多いので

面白いものを聴いたりみたりすることは

本当に大事なことだと

つくづく思います


出来ればずっと笑っていたいものです^^




おおきに