ワンカップ燗酒で家飲み | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

ワンカップ燗酒で家飲み

今日は朝から雨が降り

急に寒くなりましたね♪

そろそろダウンの出番でしょうか^^



先日、自宅で牡蠣鍋と

セイコガニを食べていたら

これはどうしても燗酒が飲みたい〜!

という気分になり

でも飲むのは少しで良かったので

冷蔵庫にあるワンカップを

燗酒にして楽しみました♪







愛知県の日本酒は本醸造

本醸造→醸造アルコールが添加されたお酒


福山、本醸造は燗酒にして飲むのが好きなんです


お鍋やおでん等の温かいお料理には

温かい温度帯の燗酒がとても合うんですよ♪


1人飲みだとワンカップの量が丁度いい〜

最近、お店には

小瓶タイプの日本酒が

いろいろと販売されていますよね!



自宅でお料理と日本酒を合わせるのが

好きだったのですが

最近はなかなかその時間が持てなく。。。

また少しづつ増やしていけたらな^^




温かいお料理とお酒で

身体がポカポカと温まりました

風邪をよせつけないようにしなくては♪





おおきに