料理研究家川上文代先生のお教室でレッスン&打ち合わせ | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

料理研究家川上文代先生のお教室でレッスン&打ち合わせ

渋谷にある

料理研究家の川上文代先生の

お教室でイタリア料理コースのレッスンと

ほっこりきき酒会の打ち合わせを

してきました♪







贅沢にも初のマンツーマンレッスン♪


基本であるみじん切りの特訓を

やっていただきました

今まで福山がやっていたみじん切りは

いったいなんだったのか?

と、思うほど(笑)

細かく美しいみじん切りが沢山できましたよ♪







グリーンアスパラガスと卵のミラノ風


半熟の卵をくずしながら一緒に食べます♪

お酒が進みそうな一皿^^







オッソプーコ、ミラノ風リゾット添え

子牛骨付きすね肉の髄液が

トロ〜ンと濃厚で

たまらなく美味でした♪







かぼちゃプリンの盛り合わせ

これは自宅でも作りたいスイーツ♪








東力士さんのお酒を試飲しながら

川上文代先生とお料理決めの打ち合わせ♪



東力士さんは味がしっかりとしている

濃醇なタイプのお酒が多いので

お料理もお酒に負けないものを考えてみました♪


しぼりたての新酒、無濾過生原酒

古酒、ヒミツ酒等8種類をお料理と一緒に

楽しんでいただきますよ♪
  






川上文代先生楽しい時間

ありがとうございました♪




月に数日は

クレープ屋もオープンしているそうなので

そちらも気になります♪



11/23日開催の

ほっこりきき酒会

只今予約受付中です^^





おおきに