第77回福山亜弥ほっこりきき酒会☆天明×なだ万☆3 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

第77回福山亜弥ほっこりきき酒会☆天明×なだ万☆3

 

天明 純米火入れ 

 

お酒を造る時に4種類のお米をブレンドして造ったお酒

 

4種類って!初めて!!なんだか楽しい🎵

 

 

 

 

 

 

 

造り 初ガツオのカルパッチョ

 

旬の初ガツオに特製ソースをかけていただきます♪

 

 

 

 

 

 

天明純米吟醸 火入れ 

 

一番美味しい時期に飲んでもらいたいとこだわり

 

あえての1年熟成

 

 

 

 

 

天明純米本生 

 

昔から変わらないトラディシュな味わい

 

 

 

 

 

煮物

 

牛肉入りの馬鈴薯饅頭

 

 

 

 

 

 

 

天明 生モト 純米大吟醸

 

天明の最高酒!

 

純米大吟醸の燗酒だなんて!贅沢!!

 

燗酒での提供です🎵

 

 

 

 

 

 

 

蔵元様指定の美味しい温度で

 

天明さんのお猪口で楽しんでいただきました

 

 

 

 

 

同じお酒の燗につけていないバージョン

 

違いを味わっていただきました

 

あなたはどちらが好み?

 

 

 

 

 

 

ヒミツ酒 無濾過純米大吟醸

 

知事賞受賞酒!!

 

 

 

 

 

焼物

 

むつ木の芽焼き

 

 

 

 

 

御食事

 

桜海老と新生姜の炊き込み

 

春の訪れをかんじられずには入られない

 

わりとしっかりとしていて美味

 

福山、このご飯でお酒が飲めちゃいます♪

 

 

 

 

 

スノードロップの生

 

スノードロップ

 

真冬だけのプレミアム生を特別に!!

 

会津中央乳業の濃厚なヨーグルト

 

会津坂下産 瑞穂黄金を使用

 

すべて地元の原料にこだわったヨーグルトリキュール

 

甘いスノードロップ大好きです!

 

ちなみに季節限定でイチゴ、ブルーベリー等の商品もありますよ🎵

 

 

 

 

 

 

デザート

 

パンナコッタ

 

 

 

 

 

ほっこりお気に入りランキング

 

1位 ヒミツ酒 2位天明生もと純米大吟醸 3位天明純米火入れ

 

今回はどのお酒にもバランス良く人気が集まりました

 

福山は天明純米吟醸本生と2位の生もと純米大吟醸が好み

 

お気に入りはひとそれぞれだから楽しい🎵

 

 

お気に入りの発表の後は

 

お酒が当たるジャンケン大会🎵

 

 

 

 

 

次の日も早朝から酒造りがある為

 

最後のご挨拶の後、孝市さんは

 

拍手の中退場🎵

 

 

 

 

今回の蔵元様とのツーショットは会の途中で撮影🎵

 

酒造り真っ只中の本当にお忙しい時期に

 

本当にありがとうございました

 

 

 

 

食事に寄り添う天明のお酒は

 

どのお料理ともマッチして本当に美味しくいただけました

 

あ~、凄いな天明!

 

本当に美味しいお酒とお料理だなと感動🎵

 

どこで買えるの?との質問が本当に多かったように思います

 

天明さんのホームページはコチラ

 

赤坂ジパングスーパーダイニングなだ万さんのホームページはコチラ

 

 

鈴木孝市さん、天明さん、なだ万の佐々木さん、なだ万の料理長、スタッフの皆様

佐々木さん、カメラマン大賀榮一さん、お客様、本当にありがとうございました

 

 

 

第77回福山亜弥ほっこりきき酒会☆天明×なだ万☆終了です

 

夏のきき酒会もお楽しみに🎵

 

 

 

おおきに