第77回福山亜弥ほっこりきき酒会☆天明×なだ万☆2 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

第77回福山亜弥ほっこりきき酒会☆天明×なだ万☆2

 

なだ万の佐々木様ご挨拶

 

お料理の説明もしていただきました🎵

 

 

 

 

 

天明の鈴木様ご挨拶

 

専務であり杜氏でもある鈴木孝市さん

 

4月半ばの酒造りで大変お忙しい中

 

かけつけてくださいました

 

本当にありがたいことです

 

曙酒造さんは代々女性家系で女性が杜氏をされていたそうです

 

孝市さんが産まれた時には『男の子が生まれた!』と

 

お父様をはじめ皆様大変喜ばれたんだそうですよ🎵

 

ちなみに孝市さんが杜氏をする前は

 

お母様が杜氏をされていたのだとか!

 

 

 

 

 

乾杯のお酒 一生青春 おり酒

 

一般販売されていないお酒で

 

酒米は福島県の『夢の香』を使用しています

 

福島県といえば全国新酒鑑評会5年連続で金賞受賞日本一なんだそうで

 

凄い!!!

 

勿論、天明さんも金賞を受賞されております🎵

 

おめでとうございます🎵

 

 

 

 

 

 

 

蔵から持ってきてくださった乾杯酒を開けるのに

 

お客様にもお手伝いしていただきました

 

シュワシュワと元気がいい発泡とのこと!

 

グラスでガード!ちゃんと開くかドキドキです🎵

 

 

 

 

 

 

シュワシュワの音が聞こえますが

 

そこまで元気がないかも~と鈴木さん

 

ここでお手伝いしていただいたお客様にはお席に戻っていただき

 

福山も安心して近くで見守っていました

 

 

 

 

 

 

と!ここで、まさかの!!ビャ~ンと勢いよく吹き出し

 

2人ともお目目やいろんなところにお酒が直撃!!

 

『目が痛くて開かないよ~』といったら

 

なだ万さんのスタッフさんがおしぼりを沢山もってきてくださいました

 

ありがとうございました

 

 

 

 

元気がないかと思いきや物凄い元気な乾杯酒!!

 

米麹もまるかぶり(笑)

 

お客様からは福山の肌艶が良くなったといわれたので

 

さすが、美容にもいい日本酒だと感心したりして♪

 

客席も乾杯から物凄い盛り上がりでした

 

 

 

 

 

ぴょん~ぴょん~で乾杯🎵

 

シュワシュワ濃厚だけど飲みやすい!と、お客様の声も!

 

わりとお酒が吹きこぼれましたが

 

人数分足りてホッと一安心♪

 

 

 

 

 

天明純米吟醸本生

 

天明さんの自社酵母を使用しています

 

バランスがいい生酒

 

わ~!これ好き♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先付 鱒の助燻製

 

塩昆布がアクセントになっていてとても美味♪

 

 

 

 

天明 中取り伍号

 

こちらも酒米に夢の香で自社酵母を使用されています

 

天明だけの酵母なんですよ

 

ラベルも可愛らしいですよね🎵

 

 

 

 

 

前菜

 

ゼンマイやタラの芽等、春の旬の食材を使用した前菜

 

なだ万オリジナルのカラスミも一緒に🎵

 

これだけでお酒進みますよね~

 

 

 

 

 

皆様からの質問に答えてくださっている鈴木さん🎵

 

 

 

 

 

続いてのお酒とお料理もお楽しみに🎵

 

 

 

 

 

おおきに