第74回福山亜弥ほっこりきき酒会☆獺祭×ビストロマルクス☆(後半) | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

第74回福山亜弥ほっこりきき酒会☆獺祭×ビストロマルクス☆(後半)

お待たせいたしました!

 

ヒミツ酒の登場です

 

今回はナント!!あのお酒が登場です🎵

 

 

獺祭その先へ

 

獺祭で一番高いお酒!!!貴重なお酒でございます🎵

 

その先へを沢山飲めてビックリ!嬉しい!!との声も!!

 

獺祭さんありがとうございます🎵

 

 

 

 

 

産直椎茸とトリュフのタルティーヌ

 

なんとも綺麗!うっとりしてしまいます

 

獺祭その先へにぴったりなお料理ですよね🎵

 

さすがシェフ!!

 

 

 

磨き三割九分

 

こちらのお酒も人気が高い

 

魅力たっぷりなお酒です🎵

 

 

 

 

 

スズキのポワレ

 

ソースの中にカリフラワーのピューレと白ワイン+

 

獺祭の二割三分が入っています🎵

 

 

 

 

今回の手ぬぐいはハロウィン柄にしました🎵

 

 

 

純米大吟醸50

 

この甘みたまらん~

 

50ファンも沢山いるのではないでしょうか?

 

 

 

 

新潟産もち豚肩ロース肉のロースト

 

リンゴのピューレはシードル+獺祭二割三分を加え絶妙な酸味のバランスを

 

最後にブルーチーズを溶かしたソースでアクセントを出しています🎵

 

 

 

 

 

二割三分発泡にごり酒

 

冬限定の商品なんですよ🎵

 

 

スパクリング50

 

スパークリングと同じ瓶内二次発酵のお酒

 

発泡のお酒2種飲み比べを楽しんでください

 

全く味わいが違って楽しいですよ🎵

 

 

 

 

 

ラフランスとブランマンジュ

 

旬のフルーツも嬉しい🎵

 

 

 

 

 

 

コーヒー

 

 

お気に入りのお酒&アンケート回収♪

 

 

 

 

ほっこりきき酒ランキング

 

1位その先へ 2位早田 3位三割九分

 

お気に入りは人それぞれだから楽しいですよね🎵

 

福山は早田も50も発泡も好きです

 

あれ?沢山あって一つにしぼるのは難しい(笑)

 

 

お料理の組み合わせのお気に入りは

 

活けホタテ貝と紫大根のマリネ×二割三分

 

直産椎茸とトリュフのタルティーヌ×その先へ

 

スズキのポワレ×三割九分が人気でした

 

 

 

 

 

桜井会長と景品が当たるジャンケン大会🎵

 

 

 

 

獺祭さんから二割三分のお酒をプレゼント!

 

おめでとうございます🎵

 

 

 

 

 

市村真朗シェフご挨拶

 

今回、獺祭さんのお酒を試飲して

 

お酒に合わせてお料理を考えたのでとても難しかった~

 

試行錯誤してくださった様子をお話してくださいました

 

とても素敵なお料理本当にありがとうござました🎵

 

 


 お客様から、お料理もお酒も美味しく


きた甲斐がありました!といっていただけて


とても嬉しかったです^^





 

 

獺祭さんは来月の11月に

 

ロブション氏と共同でパリに出展が決まったとのこと!!!

 

本当におめでとうございます!!

 

皆様、パリに行かれた時には是非お店に遊びに行ってみてくださいね♪

 

 

 

獺祭さんのホームページはコチラ

 

ビストロマルクさんのホームページはコチラ

 

 

 

桜井会長、獺祭さん、ビストロマルクスさん、市村シェフ、江藤シェフ、

 

倉富マネージャー、佐々木マネージャー、

 

佐々木さん、カメラマン大賀榮一さん、お客様

 

本当にありがとうございました

 

 

第74回福山亜弥ほっこりきき酒会~獺祭×ビストロマルクス

 

終了です☆

 

 

 

 

おおきに