清水寺で臥龍梅を愛でる | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

清水寺で臥龍梅を愛でる

清水寺に臥龍梅を観に

連れていっていただきました♪




{7615C2CD-EC77-425B-A0C2-6395A7C40B6D}

{827202EA-1E88-47B2-9512-DC8CA449819F}
寺の中に線路とは珍しい!

なんでも寺が先にあったからこうなったんだそうです♪




{C54DAE4F-C2DE-4055-9608-F304041E588B}

{C4E92348-91EC-4096-80F8-DD94EE266803}
何百年も前からある臥龍梅

咲いていて感動しました!

古いからあまり咲かないんだそうですよ


臥龍梅は地に這うようにして

枝がのびるって知りませんでした。。


今、稽古している牡丹灯籠のお話しの中に

『臥龍梅を観にいきましょう』

という台詞があったな〜と思いながら

臥龍梅を愛でました♪

{56EEBA96-9E66-4624-B85E-8F91D0B7A03A}
海も山も近い清水は

海の幸も山の幸もあって羨ましい♪


三和酒造さんでは以前

清水寺で清水の芸者を呼んで

臥龍梅のお酒を飲む会をやられたそうです


私も臥龍梅を愛でながら臥龍梅を飲みたい♪



おおきに