末廣鮨 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

末廣鮨

静岡県清水にある

臥龍梅(三和酒造)を訪問してきました♪


訪問したのは連休のちょうど真ん中

新幹線は指定も自由も満席!

福山、連休を甘くみていました(泣)。。


新幹線で静岡に下車したら

清水までは三駅で到着です♪






{13DD0A11-9274-4AEA-A0F8-04B94E26D796}
清水駅到着

広くて、なんとも綺麗な駅!!

目の前には海が広がり気持ちがいい♪


駅に臥龍梅の鈴木社長とショートカットがよく似合う美人の奥様が迎えにきてくださいました♪





{44A6C74D-FA51-4B16-A99A-F3F4DE01A9B4}
お昼に清水にある末廣鮨さんへ

連れていっていただきましたよ


それにしても素敵な店構え♪






{9AE3CF5E-853D-4584-8667-9E1033288BE9}
またまた素敵な個室で

臥龍梅の大吟醸で乾杯しました♪

飲み口は甘いけど、スッキリしていて

物凄く美味しい!!

これ、ずっ〜と飲んでいたいお酒!

聞けば、この末廣鮨さんには

臥龍梅の大吟醸しか置いていないそうで

臥龍梅さんも大吟醸は

一般に流通はしていないんだそうです

ということは、ここでしか飲めない貴重なお酒





{465E0705-2844-476C-A291-A4E20C92F49F}
日本酒に合う嬉しいおつまみ




{4905987E-A2B8-43B9-A3F5-2D9B5CAE26FE}
茶碗蒸し

アワビが入っていました





{24378F52-8D43-4C10-B53A-FB233531AB34}
清水はマグロが有名

お鮨のサイズも大きいんだそうです

福山、あまりの美味しさに

一口でいただきましたよ♪





{B34717A3-00B0-48B0-A6DD-B5C39452960D}

{E543E2F7-F6F6-4DFA-8F70-1B977AF14CAA}
キュウリ巻きはすぐに食べてくださいとのこと!

海苔がパリッとしています♪





{C87840F9-542D-40C7-82E9-A9E9AF9B828A}
デザートのメロン

千疋屋のメロンですが

静岡は磐田産のマスクメロンなんだそうです


こちらの末廣鮨さんには

メニューがなく時価だそうです


とても美味しい日本酒とお料理

幸せな時間ありがとうございました♪




酒蔵訪問へつづく



おおきに