第70回福山亜弥ほっこりきき酒会☆木戸泉★(後半) | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

第70回福山亜弥ほっこりきき酒会☆木戸泉★(後半)

『どうしてお酒の色が黄色いの?』

 

という質問に答えてくださっている荘司さん

 

お酒の造りが無濾過だったり山廃仕込みの影響だそうです

 

勉強になりますよね(#^.^#)

 

 

 

木戸泉 自然米山田錦

 

無濾過原酒のお酒なので18度とアルコール度数もガツンと高め

 

酸がものすごくきいています

 

 

 

木戸泉 秋あがり

 

季節限定のお酒!ひやおろしです

 

地元千葉県産の総の舞を使用しています

 

 

 

 

茄子とトマトのチーズ焼き

 

唐辛子オリーブオイルも好みでどうぞ

 

オリーブオイルをかけるとピリッと大人の味に変身して

 

これまた美味しい

 

 

木戸泉 特別純米DEEPGREEN2013,2014,20153種類 飲み比べ

 

山田錦を使用して造りは同じなんですが

 

醸造年度が違います

 

こういう飲み比べって楽しい

 

ちなみにDEPGREEN2015は来年の3月発売予定のお酒なんですよ

 

発売前のお酒が飲めるなんて

 

なんだかテンション上がります

 

 

 

イベリコ豚ゴルゴンゾーラソースと柚子胡椒

 

お好みでゴルゴンゾーラソースや柚子胡椒をどうぞ

 

DEEPGREENの燗酒とイベリコ豚ゴルゴンゾーラソースの組み合わせ最高!との声も

 

 

 

 

 

ラストはヒミツ酒!こちらも来年3月発売です

 

木戸泉BLUISH PERPLE2016

 

紫ラベルがシンプルで素敵ですよね!

 

 

 

千葉県産きのこのリゾットサフラン風味

 

チーズも入っていてチビチビと燗酒のアテになります

 

 

デザートは柿のコンポート

柿は木戸泉の後醍醐の日本酒で漬けたそうです

 

 

皆様のお気に入りのお酒はどれかな~?

 

 

ほっこりランキング★木戸泉★

 

1位 純米アフス生原酒 

 

2位自然米山田錦、純米秋あがり、DEEPGREEN2013

 

3位 木戸泉白玉香

 

今回は2位が3本という珍しい結果となりました

 

ちなみに福山は純米秋あがりとアフス生原酒が好みでした

 

好みは人それぞれだから楽しいですよね

 

 

 

お料理の組み合わせは

 

イベリコ豚のゴルゴンゾーラソースと自社茂原農園のマリネ

 

特にこの組み合わせが人気でした

 

 

木戸泉さんとご一緒させていただくのは3年ぶりなのですが

 

木戸泉さんの燗酒最高でした!

 

これから寒くなってきますので是非、木戸泉を燗酒で楽しんでみてくださいね♪

 

 

 

 

 

ジャンケン大会に勝ってお酒getした3名様おめでとうございます

 

 

 

ホテルウィングプレミアム四谷の笠本さんご挨拶

 

昔、千葉に住んでいてサーフィンをやられていたそうです

 

 

 

木戸泉さんでは酒蔵見学を受付ております

 

東京からも近いので是非ホームページをチェックしてみてくださいね

 

木戸泉さんのホームページはコチラ

 

 

 

 

荘司社長、木戸泉酒造さん、森さん、笠本さん、石井さん、シェフ、スタッフさん、ホテルウィングインターナショナルプレミアム四谷さん、佐々木さん、二葉さん、カメラマン塩川さんありがとうございました

 

 

ほっこりきき酒会は8年間で70回も開催することができて皆様に感謝致します

これからも新しいことにチャレンジしつつ

初心を忘れず楽しみながら開催できたらいいなぁ

本当にありがとうございました!!

 

 

一生に一本に巡り合うための会☆木戸泉★終了です

 

 

 

 

おおきに