缶詰酒場レポート | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

缶詰酒場レポート

お台場で最後の缶詰酒場が開催されました🎵

 

 

6年前から年に2回程は通っていた東京カルチャーカルチャー

 

 

 

 

 

会場はお台場にある大観覧車の真下にあるんですよ

 

 

 

 

酒蔵4蔵&缶詰3社

 

日本酒はひやおろし&発泡酒含む5種類をご用意していただきましたよ!

 

 

 

 

 カルチャーカルチャープロデューサーの植田さん

 

そして、またの名はソーメン二郎さん!

 

 

 

 

缶詰博士の黒川さん

 

 

国分缶詰紹介

 

新しくホルモン缶詰が登場です!

 

ホルモン気になりますよね!?

 

国分さんの缶つまシリーズは、なんと100種類もあるんですって!

 

今回一番高い缶詰が、ほっき貝の利尻昆布炊き

 

こちらの缶詰は一缶1500円するんですよ!

 

 

 

 

 

高木商店

 

鯖シリーズをご紹介!

 

レトロなパッケージも可愛い

 

福山のマネージャーも大絶賛の脂がのった鯖シリーズ

 

 

 

 

明治屋

 

高級イメージのある明治屋さんは缶詰パッケージから素敵ですよね。

 

 

 

 

 

群馬県川場村 永井酒造のイケメン営業川島瑞樹さん

 

ひやおろしと同じ製法の純米吟醸飲み比べ

 

全く味が違って面白い、こういう飲み比べって楽しい!!

 

そしてきめ細やかな泡が特徴の水芭蕉ピュアのご紹介!

 

 

社員全員で行うという水行

 

いいお酒ができますようにと水の神様に祈りをこめて🎵

 

永井酒造さんオフィシャルサイトはコチラ

 

 

 

 

 

青森県八戸 八戸酒造 杜氏の駒井のぶゆきさん

 

酒造りの最高責任者です!

 

ひやおろしは特別純米無濾過原酒

 

発泡はプロトタイプ特別純米とMUTU8000ブリュット

 

白麹を使用した甘酸っぱい発泡とすごく酸っぱい発泡

 

すごく酸っぱい発泡は夏場キンキンに冷やしていただきたい🎵

 

 

 

 

IWC金賞おめでとうございます

 

このお酒、めちゃくちゃ美味しいんです💛

 

陸奥八仙さんオフィシャルサイトはコチラ

 

 

栃木県那須烏山市 島崎酒造 島崎健一社長

 

ひやおろしは洞窟で熟成させた純米秋あがり

 

ひやおろしらしい、まろやかな味わい!

 

ちなみにラベルデザインは福山のお友達がしました🎵

 

極一滴雫酒は袋しぼりの微発泡!

 

 

 

洞窟蔵では映画、暗殺教室の撮影も行われたのだとか

 

福山も怪談芝居をさせていただいたことがあるんですよ~

 

コウモリも住むなんともいえない雰囲気のある洞窟蔵は酒蔵見学に行くのがオススメです!

 

東力士オフィシャルサイトはコチラ

 

 

 

 

和歌山県海南 平和酒造 醸造家の荒瀬雅也さん 

 

荒瀬さんのトークは会場で爆笑 凄い!!

 

紀土純米吟醸ひやおろしはすーっと飲みやすく美味しい!

 

発泡純は米大吟醸スパークリング

 

カラクチのキレある発泡

 

 

台湾でのイベントの写真

 

台湾でも日本酒盛り上がっているみたいですよ🎵

 

山本専務もうつっていますね!

 

平和酒造オフィシャルサイトはコチラ

 

 

 

川島さんが裏メニューでこっそり持参していた

 

雪ほたか純米大吟醸も美味しかったな~💛

 

 

 

 

全員集合!!

 

カルチャーカルチャーはお台場から渋谷に移転します

 

次回は渋谷で皆様とお会いできるといいな~🎵

 

楽しい時間ありがとうございました

 

 

 

 

おおきに