第69回福山亜弥ほっこりきき酒会☆福光屋☆4 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

第69回福山亜弥ほっこりきき酒会☆福光屋☆4

続いては高級酒2種類飲み比べです

 

 

 

加賀鳶 純米大吟醸千日囲い 錦絵ラベル

 

桐の箱に入った千日囲いは

 

千日間(約3か月蔵内で熟成させたお酒)

 

ラベルは火消しの姿が描かれています

 

 

 

 

加賀鳶 吉祥 純米大吟醸

 

酒米を40%まで磨き上げた繊細な原酒

 

この2種類は濃厚なお料理と相性良さそう

 

 

 

 

鴨の醤油煮込み

 

 

 

黒帯 悠々 特別純米

 

キレある芳醇辛口を蔵の中で熟成させた1本

 

 

 

黒帯は燗酒にして皆様に楽しんでいただきます

 

 

 

秋ナスとキノコのトマトパスタ

 

 

 

 

 

最後はデザート酒です

 

フロムザセラー 濃淳甘口2006BY

 

甘口の純米酒を熟成

 

甘みと酸味のバランスが絶妙です

 

 

 

 

綺麗な琥珀色!

 

まるで貴腐ワインのよう!!

 

 

 

クレームカラメル

 

 

福光屋10種類のお酒を楽しんでいただいたところで

 

皆様にお気に入りをきいていきますよ

 

 

 

1位 加賀鳶純米大吟醸藍 2位加賀鳶山廃純米吟醸ひやおろし

 

3位加賀鳶吉祥純米大吟醸

 

人の好みは人それぞれだから楽しい

 

ちなみに福山も純米大吟醸藍と純米大吟醸吉祥お気に入りに入っていました♥

 

 

 

 

景品が当たるじゃんけん大会

 

 

1位だった純米大吟醸藍を2名様に!

 

そして東急Bunkamuraで上映される映画をペアーで2組に

 

 

 

 

 

 

 

 

受付佐々木さん、ミシマさんお疲れ様でした

 

 

 

石川県金沢の福光屋

 

ひやおろしを含む10種類を秋めく中庭で楽しんでいただきました

 

 

福光屋さんとご一緒させていただいたのは4年前のオリンピックの頃

 

次回はまた4年後の東京オリンピックの頃にやりましょうと

 

 福光さんから嬉しいお言葉をいただきましたよ

 

 

 

 

告知!サケマルシェ

石川県地酒と美食の祭典

10月29日(土)11時スタート18時まで

 

福光屋さんでは酒蔵見学もできるのでオフィシャルサイトをご覧ください

福光屋オフィシャルサイトはコチラ

 

 

 

福光さん、吉沢さん、松前さん、福光屋さん、東急BUnkamuraドゥマゴパリさん、辻さん

東急BUnkamuraシネマ支配人岡田さん、佐々木さん、ミシマさん、

カメラマン大賀榮一さん、お客様ありがとううございました

 

 

 

一生に一本に巡り合うための会~福光屋~終了です

 

 

 

おおきに