第69回福山亜弥ほっこりきき酒会☆福光屋☆2 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

第69回福山亜弥ほっこりきき酒会☆福光屋☆2

野外でのイベントはお天気がいつも気になります

 

台風が多い9月の開催ということでドキドキでしたが

 

晴れてくれてホット一安心🎵

 

 

 

福光屋一の福光太一郎さん(取締役専務)にお越しいただきました

 

福光さんと一緒に福光屋のお酒を順番にご紹介していきますよ

 

それにしても福光さんオシャレ!!

 

 

 

 

乾杯のお酒はヒミツ酒で非売品!

 

酒炭酸tonick×ローズヒップ&ハイビスカス 

 

純米酒にトニックウォーターをブレンドした酒炭酸に

 

ローズヒップとハイビスカスを1日~2日漬けたカクテル

 

 

 

淡いピンクが可愛く、6度と低アルコールでとても飲みやすい

 

福山も自宅でビタミンCが豊富な

 

ローズヒップとハイビスカスのハーブティーを飲んでいます

 

これは女性には嬉しいカクテルですよね!

 

 

 

 

ホタテ貝柱のテリーヌ

 

 

 

 

ピーターラビットのお庭で

 

ぴょん~ぴょん~で乾杯🎵

 

 

 

続いては今が旬!秋限定の『ひやおろし』2種飲み比べです

初心者ひやおろし→ひと夏熟成させたお酒

 

 

福正宗 ひやおろし 山廃純米超辛口

 

初心者山廃→蔵に住みついている天然の乳酸を取り入れ

木の棒でお米をすり潰す作業を廃止して

自然にお米を溶かして造られた手間がかかるお酒

 

東京ではあまりみかけない福正宗は

 

地元で愛されている銘柄なんです

 

濃淳な旨みと酸!!本当に辛い!!!

 

 

 

 

 

加賀鳶 山廃純米吟醸 冷おろし原酒

 

初心者原酒→加水していないお酒でアルコール度数高め

 

コクとキレ!まろやかなひやおろし

 

味わいの違う2種のひやおろしを楽しんでいただきましたよ🎵

 

 

 

黒豚のパテとトラウトサーモンのピンチョス

 

 

 

 


今回のお酒サーブサポートはミシマヒトミさん

 

カメラマン青山裕企さんに学んでいるカメラマン志望の大学生

 

 

 

それにしてもこの季節の野外は本当に気持ちがいい🎵

 

 

 

 

 

おおきに