復活祭 福山亜弥ほっこりきき酒会(68回)紀土 3 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

復活祭 福山亜弥ほっこりきき酒会(68回)紀土 3

それにしても今年の夏は暑いですね。。



次は暑さにも負けない夏に嬉しいお酒のご紹介です














紀土 特別純米 カラクチキッド

日本酒度+6とキレのある辛口日本酒

若葉マーク日本酒度→+の度合いが高いほど辛口で糖分少なめ


夏はキレあるカラクチですっきりさせたい





紀土 純米吟醸 夏の疾風

シャープな酸と旨み、口当たりの優しい夏の限定酒!

夏にしか飲めないなんて、気になる!!











魚介の燻製

川上先生が一品づつお料理の説明をしてくださいます

『夏の疾風が個性的な味だったので独特の風味ある燻製と合わせました。
くさやとも合わせたかった~』


魚介の燻製は珍しいですよね!美味しそう〜♪

お皿の真ん中にある白いゴーヤも珍しい!!










サーブサポートのやえちゃん

やえちゃんは普段は声のお仕事をしているんです








紀土 純米大吟醸Spakling

瓶内二次発酵!泡の刺激にメロメロ

米麹も入っているので白く濁っています






紀土 純米酒

紀土の定番酒で蔵元さんも良く飲まれているのだとか

飲むとなんだかホットします!

常温で楽しんでいただきましたが燗酒もかなりオススメです☆







紀土 純米吟醸

華やかな香りとふくらみ

この甘みたまりません






アンチョビと夏野菜のリゾット

今が旬の夏野菜がたっぷり

アクセントにアンチョビをきかせたリゾットです










着物雑誌『七緒』の編集長戸羽さん(左)の浴衣は沖縄がテーマになっていて

沖縄の食材が描かれていてユニークなんです!






美味しい日本酒と美味しいお料理で皆さん楽しそう~




次は紀土の日本酒がたっぷり入ったお料理とヒミツ酒の登場です






おおきに