そごう千葉 大新潟物産展1日目終了 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

そごう千葉 大新潟物産展1日目終了

そごう千葉で開催の大新潟物産展1日目終了しました




小嶋屋へぎそば、佐渡島の寿司、板尾あぶらあげ、天日干しのシャケ、コシヒカリ等、魅力的なおつまみが並びます。






{34900F52-4794-4935-BD6C-F7B85804DC09:01}

{7DAE04FA-5194-40CA-A4BB-6737BA69E8F4:01}

{C0BA9AD6-C33E-44CD-AEAD-F1E86B4F9747:01}
6階の催事場で司会の宮脇理恵子さんと一緒に日本酒の楽しみ方を皆様にお話しさせていただきました❤︎


新潟の酒蔵の数は全部で92蔵!

これは日本一の数なんです。

全体に淡麗な味わいの日本酒が多いんですよ。






{85E96409-90BE-414C-9F4D-1C982ADC67A7:01}
おつまみと一緒にご紹介させていただいた4種類の日本酒。


最後には皆さんのお気に入りの組み合わせも聞いてみましたよ音譜






{A49FC6DF-5A1E-4CEA-9C2D-C987AD1ECA6F:01}
新潟を元気にするキャラクター『トッキーキー』

丸くて可愛い。。。







{C89D5AD3-FABA-4EDE-B5E1-84D31B91CD38:01}
ランチにいただいたお弁当。



{F4ABD1A9-72BC-4DA7-B562-BE730DA780AF:01}

遊びにきてくださった皆様ありがとうございました。



本日最終日2時4時

お花見用の日本酒とおつまみを探しにいらしてくださいねラブラブ








おおきに