第64回福山亜弥ほっこりきき酒会♡瑞鷹×ビストロW♡2 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

第64回福山亜弥ほっこりきき酒会♡瑞鷹×ビストロW♡2

時間になったので始めます~ナイフ



ビストロWの店長さんご挨拶。

まずは今回のお料理の説明をしていただきましたよ~☆







瑞鷹の吉村さん。

蔵の様子を写真をみながら説明していただいております。

ナント!蔵元さんの近くには名水百選に選ばれた名水が4か所もあるんです!

水が美味しいところで日本酒は造られているんですねぇ。









純米大吟醸 金冠

瑞鷹最高の1本!乾杯から美味しい~との声が聞こえてきます


ちなみにラベルは吉村さんが作られそうです、カッコいいラベルですよね!







アスパラ豆腐



鎌倉農園サラダ

新鮮な野菜とドレッシング、春らしい~☆










今回のヒミツ酒

純米大吟醸金冠 H24熊本酵母 しぼりたて無濾過生原酒

熊本といえば9号酵母発祥の地なんですよ~☆





青森県産ひらめとマグロのカルパッチョオニオンソース

瑞鷹の伝統酒である赤酒とお酢をかけて楽しんでいただきました。

甘い赤酒がまたお刺身と相性がいいんです

赤酒についてはまた後ほど説明しますね!






次のお酒とお料理もお楽しみに♪








おおきに