水酔倶楽部(スイヨウクラブ)❤獺祭❤ | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

水酔倶楽部(スイヨウクラブ)❤獺祭❤

水酔倶楽部(スイヨウクラブ)❤獺祭❤を開催しましたbon






会場は毎週水曜日にオープンさせている水曜日だけの大人の日本酒BAR『西小山ラウンジ』







大人気の獺祭がずらりと並んでテンション上がります~♥

獺祭磨その先へ~獺祭二割三分~獺祭にごりスパークリング50~獺祭試~獺祭三割九分


獺祭試や磨その先へといった貴重なラインナップも♪

獺祭試 
若葉マーク精米歩合23%の山田錦のうち破砕して小さくなった米を集めて仕込んだお酒











この会を始める前にある儀式を(笑)

内容はヒ・ミ・ツですあは







獺祭桜井社長、松尾貴史さん春風亭昇太さん。









松尾さん撮影のユニークな写真~★







乾杯は磨その先へ。 こちら獺祭の中で一番高級な酒なんです

・クリームチーズの味噌漬け ・北海道マスカルポーネ ・小豆島で炊いた天然岩のりと共に




続けて獺祭二割三分

・山口県杉本利兵衛本店『白銀』焼き抜き蒲鉾

・国産特選らっきょワイン仕込み 葡萄小町






・大根とたまご とろろ昆布を添えて





コクエレ特製広東チャーシュー


福山のお気に入りのお店『コクエレ』からお取り寄せ

中華と日本酒が楽しめるお店なんです

柘植さんありがとうございました!



フルーティなオリーブオイルとバルサミコをバケットと一緒に


塩3種類

・モンサンミッシェルの塩・白トリュフの塩・久米島白銀の厳選特上塩









獺祭の酒米









オーボンヴュータンの焼き菓子





獺祭チョコ

蔵にある最後の4箱を持ってきてくださいました。本当にありがたいことです。。。













集合写真♪







桜井社長、獺祭の大平さん、皆様ありがとうございました。

美味しい日本酒があるだけで幸せな気持ちになりますね❤












最後に『獺祭』欲張りショット~(笑)

ワクワクする楽しい時間ありがとうございました!!



獺祭ホームページはコチラ









おおきに