塩尻醸造所(仮)&二子玉川東急日本酒講師 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

塩尻醸造所(仮)&二子玉川東急日本酒講師

昨日は二子玉川東急BEで日本酒講師の日でしたキラキラ







今回はきき酒テスト&日本酒クイズをやってみましたよ。

遊びながらお勉強~♪







お誘いをうけて講師終わりに代々木公園にある塩尻醸造所(仮)へ合流❤






メンバーは酉玉の伊澤社長、伊予賀儀屋(成龍酒造)の首藤社長、高野珠美さん。


伊予賀儀屋でのほっこりきき酒会の様子はコチラ

愛媛にある酒蔵さんへも家族と親戚と一緒に訪問させていただきましたよ~。













塩尻醸造所(仮)では発酵食がいただけるんです。

長野県塩尻市と醸造料理人 伏木暢顕さんのコラボレーション


なんでも塩尻市の発酵物や食文化を

塩尻特産の漆器や洗馬焼きに入れていただけるというお店なんだそうです。



盛り付けも素敵ですよね~❤




〆はパイナップルジュースと甘酒をミックスさせたものをいただきましたが
これまた美味。




発酵食は体にも肌にも良く健康的!!













次回、またゆっくりと訪れたいお店です。


ご一緒だった皆様ありがとうございましたナイフ
















おおきに