お江戸春鹿会に参加♪ | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

お江戸春鹿会に参加♪

目白にある椿山荘は錦水亭で開催されたお江戸春鹿会に参加してきましたハート





お酒とお料理のマリアージュが楽しめる春鹿会。

スケジュールが合う時は参加するようにしている楽しみの会の一つなんです❤










紅葉真っ盛りな素敵な庭園をぬけると錦水亭があらわれます。











奈良県の酒蔵、春鹿の今西社長ご挨拶。






純米吟醸生酒 しぼりばな

フレッシュで華やか♪お美味しい。





前菜 

可愛らしい器にもテンションが上がります♪











純米超辛口

綺麗な辛口はスーッと体に入ってきます





造り


鯛は白凝り酢でいただき、寒ブリは土佐醤油でいただきます。















旨口四段純米酒は鳥獣戯画の徳利で燗でいただきます

甘めのお酒で燗がまた、たまらない。。







海老芋フォアグラはさみ揚げ 鼈甲餡












純米大吟醸原酒 金賞受賞酒




銀鱈西京焼き 


黒豆蜜煮と純米大吟醸原酒の組み合わせ好み~❤











本醸造しぼりたて生原酒






牛肉八幡巻き  春鹿燻奈良漬け 烏賊黒造り



濃厚ガツンとくる原酒と味がしっかりしているお料理の組み合わせ。
この組み合わせも好みです~❤











純米吟醸生原酒500日熟成





奈良大和肉鶏塩焼き  柚子胡椒 合わせみそ


鶏に合わせみそを添えて500日熟成をいただくのもたまらない。













食事 香の物 甘味

純米吟醸の酒粕を用いた鮭粕汁も嬉しい!













抽選大会ではナント!久保田さんの会に続きお酒がまた当たりましたよ♪

当たった方が順番に名前の書かれている紙をひいていくシステム!
なんだか来年もいいことありそうな予感です❤






春鹿さんは今年1月にほっこりきき酒会を外国特派員協会でやらせていただきましたよ。
会の様子はコチラ











とても美味しく楽しい時間ありがとうございました。


今西社長、同じテーブルだった皆様ありがとうございました

今回もまた楽しく勉強させていただきましたあは

















おおきに