東京久保田会を楽しむ会に参加♪ | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

東京久保田会を楽しむ会に参加♪

『第26回東京久保田を楽しむ会』に参加してきましたakn







大塚はホテルベルクラッシック東京♪







会場入ってすぐに久保田のきき酒ブースがずらりと並んでいます。

まずはここで全種類きき酒できます。





久保田の細田社長ご挨拶







豪華なお刺身!特に金目鯛のお刺身がプリップリとして美味しい❤

お料理は和から洋食まで幅広くて嬉しい。






いろいろなお酒を燗にできますが、お気に入りは碧寿のぬる燗でした

こちらのお酒は純米大吟醸の山廃仕込みなんです

初心者山廃とは昔ながらの製法で自然界の菌をとり入れての酒造り
木の棒(櫂)ですり潰す作業(生もと)を廃止した
時間もコストもかかるお酒なんです♪

熱燗も試しましたが、ぬる燗がなんとも優しく包み込んでくれるかんじで最高です。









ほっこりきき酒会でもお世話になった浅井さん。

新酒であるしぼりたての<ゆく年くる年>




お酒造りをしている蔵人さん達と一緒に。





お米をすり潰す時に歌う『もと擦歌』を披露してくださいました♪




抽選大会ではナント!久保田の萬寿が当たっちゃいました!!

萬寿といえば久保田シリーズの最高峰のお酒なんですよ!

皆さんからおめでとうございますといっていただき物凄く嬉しかった❤








これは燗酒の温度を測る機械だよ~。








最後に細田社長と一緒に。






久保田さんでのほっこりきき酒会の様子はコチラ



久保田さん酒蔵見学の様子はコチラ







久保田の皆様、ご一緒のテーブルだった皆様ありがとうございました。

初めて東京久保田会に参加できて、とてもHAPPYでしたはーと




















おおきに